こんにちは(*´∇`*)

 

突然ですが、がんばるの好きですか?

 

わたしは好きです♡

 

がんばり過ぎて燃え尽きてしまったことにも気付かず

 

頭の中では、まだいける!全然元気!と

身体の反応とは全然違うから厄介です

 

 

 

昔から、熱がでても、点滴を打って仕事は休まない!が当たり前でした!


 

サロンを2店舗に増やしたとき

思うようにいかず、毎日仕事。。。


 

熱がでたので、点滴を打ってやり過ごし仕事続行!

 


しかし・・・

 


施術中にも何度もトイレ。

立ってられないくらいになってしまい

さすがにダウン。。。


初めて、もうやっていけない・・・と感じ

一度サロンを閉めました

 

 

 

なんでこんなに崖をのぼるのか?

 

 

小学生の頃のことを思い出した。

 

日曜日以外、週6で習い事に通っていて

忙しい、小・中学生でした。


 

いつも時間に追われていた!

忙しかった!

習い事の結果も出さなければというプレッシャー。


母や先生に怒られないように行動しなければと

精神面でも追い込まれていました。

(追い込まれクセはここからか・・)


追い込まれてはいたけど

習い事は楽しかったと思うし

逃げ場でもあった

 



学校の友達となじめないことが多々あったけど

わたしには違う世界があるから大丈夫!

 

と思い込ませていたのは覚えている。


なんか辛かった。。。

 

この頃から

『行動して不安や問題から逃げる』

というクセがついていたことにも気付いた


 

 

 

こうなったのも

監視の目を光らせていた

厳しい母のせいだ!と思いました。

 

自分はコントロールされていたんだと!

 

(↑ひとのせいかよ笑)

 

 

 

気分を害さないように聞いてみた

 

なんであんなに習い事させてくれてたの?と


楽しかったけど追い込まれて辛かったことや

何ひとつ極めることも出来ず

あんなに時間をかけたのに

何者にもなれなかった絶望感

社会にでたら役に立たなかったなど

色々話した!





母「まいこがやりたいって言ったんじゃん」って

 


「え、わたし?・・覚えてない・・」

 

 

・・・


( ´△`)

 

 

結果まとめると

 

 

 

お父さんとお母さんが死んだとき、

とびっきりの財産は残してあげられないけど、

 

経験という財産はたくさん残してあげたいと思って

何でもやらせたし

幸せになってほしくて厳しくした。

 

習い事は役にたたなかったかもしれないけど

役に立たないことができるなんて

豊かな人生でしょ!

と母は言った。

 

 


は、はい!笑

 


愛情で厳しくしてくれてたんだなと思えた


私の将来をよくしてくれようと

愛情たっぷりで叱ってくれてたんだなと♡



それと、わたしは

何者にもなれなかった絶望感を感じるほど

一生懸命に打ち込んでいたんだなーと気付いた

(新体操でオリンピックに出ることが夢だった小学生)



 

崖ルートになったのは誰のせいじゃ!

とメラメラした気持ちはなくなった〜

 



色々とがんばってたよね〜と

素直にねぎらうこともできた♡


新体操いちばんがんばった↑




ピアノは12年くらいかな。

今でも、たまに弾くけど、気持ちいし♪

楽しい〜


おお〜!たしかに豊かな人生だ(≧∀≦)


両親のおかげだな

 

ありがとう~





ちなみに、崖を登ることが悪いことではないよ!

大好きな犬飼ターボさんの本やブログ

読んでみてほしいです!

階段ルートってこんな感じ↓

なんもしないことが階段ルートでもないしね!




 崖ルートってなに?と思ったひと〜

「崖ルート階段ルート診断テスト」受けてみて下さいね♡

(診断楽しい〜↓)(´∀`)

 

 

お家でも学べるホームスタディコースもあります!


この紹介コードをコピペすると♡

申し込み時に割引になりますよ(*゚∀゚*)

↓↓↓↓ ↓↓↓↓

70shiratsuka

※コードはすべて半角です