【サロン経営】脱毛サロン開業!失敗しないための脱毛知識 | 美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

エステを受けたい・学びたい人のためのアロマ&エステSalon de Shuna公式blog
YouTubeチャンネル美肌専門学校(愛知県尾張旭市)

ご訪問ありがとうございます、

ビューティープランナー野村純子です。



そこそこ大手、中堅の脱毛サロンの倒産ショボーン

肌、予約、返金、給与未払いなど、

数十年前からどこかしらで繰り返し起こっています。


元ジャニーズのタレントさんがプロデュースしたという脱毛サロンや、


テレビCMやネット広告で毎日のように目にしていた全国展開のサロンも、


返金や閉店などの対応に追われているようです。




私見ではありますが、

美容業界以外から参入されたオーナーさんは特に、肌、発毛、機械のしくみについての見識を十分に持ってから、


脱毛サロン運営をしていただきたいと思っています。


経営だけとはいえ、基礎知識なしで現場監督をしていると、

美容に詳しいスタッフ達が苦しみますショックアセアセ




だからこそ

脱毛サロン開業を検討中の方だけでなく、

脱毛に通いたい一般の方や、

家庭用脱毛機で『減らない💦』と思った方にも分かるように、


毛周期や機械のことをまとめてみました😊


現在公開中⬇︎





エステティシャン、セラピスト向けサロン開業には技術以外に勉強することがとても多いです。 


楽しく、厳しく、お伝えしていきます! 

動画を見ながら、サロンのご事情に合わせて足したり引いたりしてくださいね。


脱毛、肌、経営については所属協会の

エステ専門書をもとにお伝えしてしております

フリーランスの方はぜひ参考にしてくださいおねがい

 



 ■公開済み 動画レッスン


【準備物】フェイシャルエステを始めるには




【メニュー構成】フェイシャルを始めるには




虫めがね家庭用ハンディ脱毛機








■ビューティープランナー・野村純子

◎エステティシャン歴27年

◎美容専門学校、短大講師歴15年以上

◎日本エステティック業協会認定講師・インターナショナルエステティシャン

◎アロマテラピーインストラクター

◎日本化粧品検定1級



愛知県尾張旭市・アロマ&エステSalon de Shuna

フェイシャル

ホットストーン

ボディ

カウンセリング

認定試験対策スタッフ研修

講演・講習会

スタッフ指導

メディア出演


お問い合わせ

LINE公式からが便利です

https://lin.ee/6OUMcWx