美肌もスキルも手に入れる!同業者さんも歓迎〜学べるエステサロン*愛知尾張旭〜

美肌もスキルも手に入れる!同業者さんも歓迎〜学べるエステサロン*愛知尾張旭〜

フェイシャル/ボディ/歯のホワイトニング/エステティシャン実技指導/オーナーサポート/専門学校講師/手作りコスメ講座/アロマテラピー講座/YouTube(愛知県尾張旭市)


































ご訪問ありがとうございます、

ビューティープランナー・野村純子です。

 

 

 

ホームページやブログで施術内容の紹介をしたり、

SNSで商品PRの発信をする方はたくさんいらっしゃいますよね。

 

たとえ小規模な会社であっても、

アフィリエイター個人がやったことでも、


誇大広告が景品表示法や薬機法の違反として取締を受けているのをご存知ですか?

 

 

違反するのはエステ、美容クリニックだけとは限らず、


美容製品や飲料水に対して、

『◎◎作用がある』、

『防止効果がある』と書いて、


『根拠なし』と指摘された例も複数あります。

 

 

 

 私自身、美容ライターとしても活動しています。

 

美容やアロマでは日常的に語られる、

『◯◯には保湿作用があるよー』

という表現も、【対象物】が一歩違えばアウト。



このあたり、昨今ますます厳しくなっており、

細かな原稿チェックのもと、記事を公開しています。


 

 

 

日々、お客様のお悩みに接し、

改善策を求められる立場として、

『効果あり』と言えないのは大打撃笑い泣き

 


なんだ、化粧品もアロマも何の効果も唄えない!

むしろ効果があると信じてたのは愛好家だけなの⁈

と落胆されるかもしれません。

 

 

 

ですが、

 

"景品表示法"や"薬機法"の意義、

消費者への配慮を知ることで、

一点の曇りもないセールストークはできるんですよ。

 

 

社会の流れにそってクリーンな営業をシェアしたい私は、

"景品表示法"を煙たいと感じる方々にとって、

これまた煙たい存在かもしれませんが(笑)、

 

商品が売れなくなりそうだからって、

表示法違反と知っててやっちゃうことも、


何が違反なのか、知らないフリをすることも、

 

美容業界がグレーと思われてしまう一因に…ぐすん

 

 

 

 

 

美容学校、企業、新人さん、ベテランさん関係なく、

化粧品や美容機器に携わるすべての方々が、大切な学びだと思って下さったら光栄です。

 



マユツバなPR広告は多々存在します。


このブログを読んでくださる特定の誰かのことではなく、

「皆で気をつけましょう」

というためのレッスンを行います。

 

 

 

 

 

 

本 講座

『景品表示法違反にならないためのライティング術』

 

・景品表示法について

・一般社会ではこういう表現NGなんです

・栄養素には効果がある、含む商品には効果なし?

・NGワード事例、OKワード

受講料:2時間 5000円+税

日時:予約随時・完全個別予約


講師・日本エステティック業協会認定講師、美容ライター 野村純子



 

アロマ&エステSalon de Shuna

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