温めてもムリだった【顔のむくみ】消す方法 | 美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

エステを受けたい・学びたい人のためのアロマ&エステSalon de Shuna公式blog
YouTubeチャンネル美肌専門学校(愛知県尾張旭市)


ご訪問ありがとうございます、

ビューティープランナー野村純子です。

 

 

「昨日ちょっと飲み過ぎて、顔がむくんでる~~アセアセ

「タオルの跡がほっぺから消えない~~笑い泣き

というのはよくある経験かと思いますが、

 

 

ちょっと待って!!

 

 

 

 

よくよく考えてみれば、

 

 1日中立ちっぱなし、座りっぱなしで脚がむくむのはよくあることだけど、



どんなに水分を摂りすぎても、

トイレに行かなくても、

長時間寝続けたとしても、

 

 

 


身体はシュッとしてて、

顔だけ がむくむって、

実際なかなかレアですあんぐりガーン

 

 



長時間、無重力空間にいた宇宙飛行士さんは足がやつれて、顔だけむくみが起こるそうですロケット


また、一部の疾患の症状でムーンフェイス症というのがあります。


手術でリンパ節を除去した方は、そこから先がむくみます。

 




 

そういう特殊な状況を除いた場合、

 

顔がむくんでいる人は、

ボディも

もれなくむくんでいる真顔

 

 



長年エステティシャンをしていて、感じたことです。



顔マッサージや

ホットタオルを当てたり、


むくみや小顔用のコスメがあったとしても、


すぐにむくみがひかないのは、

水分が顔だけに集中したのではない、ということ。

 



ですから、顔がむくんでいる時は、お顔のマッサージに加えて、


肩首のマッサージや、全身の有酸素運動、ストレッチ、ボディからリンパドレナージュすることをおすすめしているのです。

 

 

  6月の限定レッスン

 バンデージおみやげつきのボディ講座

セラピスト対象です

詳しくはこちら

 

アロマ&エステSalon de Shuna

◎公式Line  @xqa9413d

◎メール info@salon-shuna.com 

 お問合せフォーム

不定休 完全予約制  9:30~18:00

Instagram esthe_shuna
googleマップで「サロンドシュナ」と検索すると地図が出ます。