ダニが嫌いな香りはこれ! | 美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

美肌もスキルも手に入れる!〜学べるエステ*サロン・ド・シュナ愛知尾張旭〜

エステを受けたい・学びたい人のためのアロマ&エステSalon de Shuna公式blog
YouTubeチャンネル美肌専門学校(愛知県尾張旭市)

ご訪問ありがとうございます、

ビューティープランナー野村純子ですかお



数年前、歌手のアヴリル・ラヴィーンさんが『ライム病』で静養されていたというニュースがありました。


『ライム病』というのは、病原菌に感染したマダニに咬まれることにより人間が感染する病気です。

皮膚症状だけにとどまらず、風邪のような症状、神経、関節、脊髄炎まで引き起こす恐れがあります叫び


我が家はミニチュアシュナウザーと小学男子がいるので、ダニが増えるこの時期は無防備ではいられませんあせる




そこで[防ダニ・防虫]アイテムを探しにドラッグストアに行ってみましたブ~・・・(車)。



KINCHOさんから発売されている【ダニ除けハーブ】

置き型とスプレー式があります。


シナモンの精油に含まれる『酢酸シンナミル』が、ダニの嫌いな芳香成分として、配合されていましたよ。



アロマ講座では冬に使うことが多かったシナモンですが、これからはダニ除けアイテムとしても使えるかな?





ちなみにこの酢酸シンナミルとは、シナモン樹皮の精油に含まれている成分のひとつです。


忌避効果のある香りには、人間が嗅いでも多少の刺激を感じる精油が多い中、シナモンの中の芳香成分にもそんな働きがあるんですね。



また注意としては、殺虫効果ではありませんので、外出の際には服装などにも気をつけて、トータルで防ダニしてくださいねぐぅ~。





アロマ&エステSalon de Shuna

◎公式Line  @xqa9413d

  お問合せフォーム  

尾張旭市狩宿町2-25-2(名鉄瀬戸線・三郷駅から徒歩15分 駅送迎有、P1台有)
不定休 完全予約制  9:30~18:00

Instagram esthe_shuna
googleマップで「サロンドシュナ」と検索すると地図が出ます。