無意識のうちに肩に力が入ってしまう状態は、心身のストレスや緊張感等の自律神経に関わるもの


そして骨格の歪みによるケースがあります。 


そうすると多いのが、肩が上がりっぱなしになったり、食いしばったりと


自然と力が入った状態になります


そりゃこりますよね、全身



また高さがある机で作業をしていると、腕の位置が高くなるのでそれだけでも肩に力が入る原因にもなります


結局ストレスが掛かると、無意識に筋肉に力が入るんですよね


色んな不具合出てお医者さん行って「ストレスが原因です」って言われるのも間違っては無いんです


ストレス掛かると筋肉にチカラ入って血行悪くなるンで。


対処法は、簡単に言うと、深呼吸です(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)


深呼吸して、深く吸えない場合は、マッサージや整体行って骨格整えるのが手っ取り早いです👍


施術後、筋肉緩んで深呼吸が出来るのを実感出来ると思います(🫶🏻' ')


台風、自転車並のスピードで接近しているそう。


予約のお客様には連絡差し上げておりますがくれぐれもご無理なさいませんように🍀