何歳からでも、どんな状態からでも、身体を改善できる、その理由。 | 一生「元気」をつくる 太極拳・長拳講師りんかのブログ  

 

一生「元気」をつくる太極拳・長拳インストラクターみなみりんかです。

 

 

 

 

ここ数日、私がコーチを務める 

「とよはし武術太極拳club」に現在ある、5つのteamを

順にご紹介させていただていますが、

 

 

とっても好評です照れ

 

ご覧くださっている皆様、ありがとうございます。爆  笑爆  笑

 

 

あと二つのteam、月曜日朝に活動している「team222」さんと

木曜中心に活動している「teamはな組」さんが残ってますが

来週、紹介を掲載させていただく予定です。お楽しみに!

 

 

 

ところで、

 

 

私は講師の仕事を始めて、約10年がたちましたが

たくさんの生徒さんたちをサポートしてきて、思うこと。

時に、感動すること。

 

 

 

それは、

 

「身体は、必ず、改善できる」という事実。

 

 

私は、自分自身が過労で倒れ、頭からコンクリートの床に倒れこんだため、

意識を失って入院し、そのあとからどうしようもない体調不良に悩まされました。

 

 

体調不良の解決のため、スポーツジム通いやウォーキング、

サプリメントや漢方薬、鍼灸やマッサージ通い、アロマテラピー、、などなど

いろいろ試しましたが、どれも助けにならず、

 

最後にたどり着いたのが、太極拳でした。

 

 

10分動けば息切れするほど体力もなく、

今より体重も7キロも太っていたし、

肩こり腰痛、身体のだるさにも悩まされ、最悪の状態でしたが

 

 

太極拳を始めて3か月ほどしたころ、

 

 

自分でも驚くほど身体が軽くなり、

腰痛や肩こりもなくなり、

 

びっくりするくらいに、心も体も元気になって

ものすごく感動したことが爆  笑

 

この仕事を始めるきっかけになりました。

 

 

人間は、

 

何歳からでも、どんな状態からでも

 

適切なトレーニングをすれば

身体は必ず改善できることを

 

 

私は自身の経験で学び、そして、たくさんの生徒さんを指導してきて

 

確信しています。

 

 

 

 

人の身体は希望に満ち溢れている。

自分でちゃんと、元気になれる。

 

 

 

 

だから私はメンバーさんたちとともに

日々、太極拳と長拳に励むのです。照れ

 

 

 

 

自分で、自分を元気にできるって、本当に楽しいし、

自分に自信がつきますよ!

 

 

 

太極拳・長拳を続けると、いいことあります。

 

 

 

また報告しますね!

 

お楽しみに。

 

 

 

 

 

 

追伸ニコニコ

 

私がコーチを務める

とよはし武術太極拳club

 

メンバー募集中、

 

3人以上の人数なら好きな日時に新たに活動することもできます。

 

初心者大歓迎!現在のメンバーは、ほとんどが初心者です。

 

ご興味のある方、体験ご希望の方は

こちらのホームページの問い合わせ欄からご連絡ください 。
とよはし武術太極拳clubは現在、HP等を持っていないため、コーチの私から
クラブのリーダーさんにお繋ぎします。

 

体験レッスン、随時予約承っております。

大人のための太極拳レッスン
Rinka Tai Chi Lessons

(リンカ タイチレッスンズ) 

 

気持ちよく、自分のペースで、身体と心を変えていきたい方へ

 

出張レッスン他、イベントでの体験講座、講演など承っております。

※出張体験レッスンもございます。

グループでの練習を希望される方には私がコーチを務めるクラブなどをご紹介いたします。

お気軽にご連絡ください。

 

 


こちらのホームページから、お気軽にお問い合わせくださいませ。
http://www.rinka-taichi.com
 

 

 

■生徒様はこのエリアからいらしています。
豊橋市 田原市 豊川市 湖西市 浜松市   新城市
※サロンへのアクセスは、浜名バイパス白須賀インターから車で10分。アクセスは便利です!

 

■出張レッスン実績
豊橋市、静岡県(湖西市、浜松市)、東京都、埼玉県、沖縄県(宮古島市)
アメリカ(サンフランシスコ他)、オーストラリア(ゴールドコースト、メルボルン、ケアンズ)
※遠方でも承ります。お気軽に御相談ください。

 

■出張イベント、講座実績
矢崎エナジーシステム株式会社 様、豊橋北ロータリークラブ 様、東三河懇話会 様
有料老人ホームエデンの園 様、介護付有料老人ホーム グライフ東鷹匠 様、金城学院みどりの会 様
※表演、体験講座、健康に関するお話など、ご要望に応じて承ります。お気軽に御相談ください。