女性客は「なんとなく」で通い続ける | 集客いらずで予約でいっぱいにする忍法・リピートの術

集客いらずで予約でいっぱいにする忍法・リピートの術

集客疲れしていませんか? ちょっとしたスキルの習得することで、集客せずに自然にお客様が増えていくサロンに変身します

 こんばんは!
リピートの術の高梨有子です。



今回は
『女性客は「なんとなく」で通い続ける』です。



サロンに長く通い続けて
くれているお客様に

「何故、通い続けてくれるのですか?」

と尋ねると、

女性客の多くは

=======
『なんとなく』
=======


とお答えになることが
とても多いです。





なんとなく好き
なんとなく心地いい
なんとなく落ち着く
なんとなくしっくりくる



尋ねたサロン側としては

曖昧なお返事で
釈然としないかもしれません。


でも、

この「なんとなく」は
掘り下げていくと、

結構深いですよ!


何故ならば、

「なんとなく」は

お客様が
========
言語化できない
サロンの良さ
========

だからです。


もっと掘り下げていくと

===========
お客様が潜在意識下で
感じている心地よさ
===========

とも言えるでしょう。


潜在意識レベルの
深いところで受け取って
いるのですから、

言語化できなのは
当然ですよね。



「なんとなく好き」


を強引に言語化すると、


サロンに満ちている気
あなたが発する気

などエネルギー的なものが
挙げられますし、

あるいは

あなたのちょっとした
表情や声のトーン、

肌に触れたときの
あなたの手の柔らかさ、

部屋の温度や明るさ
サロンの香り
サロンを流れる音楽


こうした
繊細なことも含まれます。


基本的に女性脳は

「好き・嫌い」
「快・不快」


で物事を判断する傾向があります。


ですので、
 
お客様があなたのサロンに
通い続けてくれる理由が

「なんとなく」

であれば、

潜在意識レベルで「快」を
感じているということなのです。


「なんとなく」を
もっと深く掘り下げて、

新規のお客様も
あなたのサロンの虜にして
しまいましょうね合格







広告費ゼロ

ご紹介だけで1,930名集客した
サロンのエッセンスが詰まっています


今すぐクリックする⇒