こんばんは!
リピートの術の高梨有子です。
サロン経営というと、
『とにかく集客!!』
という人は多いですが、
新規集客に時間やお金や
労力を使うよりも、
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時間・労力・お金は
リピートに使った方が
ずっとリターンは大きいです。
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何故ならば、
ご新規のお客様を集客できたと
してもリピートしてもらえない
ならば、
底の抜けたバケツに
延々と水を注いでいるような
ものなのですから。
それに、
全くあなたとあなたのサロンを
知らない人よりも、
一度あなたのサービスを
受けたことがある人の方が
来店を促すことは
カンタンですよね。
一人一人のお客様を大切にして
その方と信頼関係を築くことによって、
そこから自然にご紹介が生まれます。
もし、あなたのサロンに
定期的に通ってくれるお客様が
一人でもいらっしゃるなら、
その方を大切にしましょ(^-^)
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