【あいたた・・たった】ワンコインで出来る! | ~隠れ家サロン蓮~ おかま直伝よもぎ蒸し&ヘナ蒸し、台湾式リフレクソロジー、アクセスバーズ 

~隠れ家サロン蓮~ おかま直伝よもぎ蒸し&ヘナ蒸し、台湾式リフレクソロジー、アクセスバーズ 

鳥取県米子市で隠れ家サロンしてます。
週末だけの完全プライベートサロンです。

自分だけの時間を作ってこころとからだのメンテナンスしませんか?

こんにちは

 

体調崩してた孫が元気になって久しぶりに遊びに来てまして

抱っこスクワットとかしてたら 太もも内側が筋肉痛に笑い泣き

ほかにも飛行機ぶーん飛行機や人間ブランコ

男の子ってちょっと激しめなのが好きなんですよねぇ。

来週1歳迎えてドンドン大きくなっていくんだけど、これからもっと大変ねあせるあせる

ばあば、頑張ります!

 

しかし、チャリンコトレーニングしてるのに、やっぱりどこか使ってない

筋肉ってあるんですね。

それにこの夏から急激にチャリンコトレーニング始めたからなのか

左ふくらはぎの調子が悪い。

筋肉疲労からくるものなのか、肉離れのような痛み。

 

セルフマッサージで足裏からふくらはぎまで丁寧にもみほぐしするんだけど

やっぱり人にしてもらうのが一番気持ちいいよね。

そうなんだけど、時間なくって~と他に何か方法ないかなーといろいろ検索した結果

 

これ下矢印

(ダイソーで買いました。)

 

 

100均で売ってる、青竹踏み

 

実は結構期待大の効果があるんだそうで。

 

晴れ冷え性の改善

晴れむくみ予防

晴れ疲労回復

 

治るとなればビックリマークと買ってきましたよ。

 

早速風呂上りに・・・「い、い、痛い・・・ゲッソリゲッソリ

セルフマッサージしてるから痛くないはず・・・なんて思ってたけど

そうよ、うちのサロン痛くない足つぼだった笑い泣き笑い泣き

 

痛いってことは相当疲労溜まってる&悪いとこばっかりってことかな(笑)

けれど痛いのは最初の1、2分くらい。

そのあとは意外と慣れて「痛気持ちいい~」って感じに。

最低でも10分くらいは足踏みしないと効果は期待できないんだって。

なので私はご飯作ってる時とか、皿洗いの後とかキッチンに立っている時に

踏み踏みすることにしました。

拷問受けてる感じで大騒ぎしながらのスタートですが、

お皿割ったり、包丁で手切らないよう気を付けなきゃね笑い泣き

 

どんだけ効果が期待できるかは分からないけれど、

継続は力なり。 続けることに意義がある。

 

地味~に続けてみたいと思います。

 

ご興味ある方、ワンコイン100円(税別)デスよーウインクウインク