【スピリチュアル】アーシングとグラウンディング | ~隠れ家サロン蓮~ おかま直伝よもぎ蒸し&ヘナ蒸し、台湾式リフレクソロジー、アクセスバーズ 

~隠れ家サロン蓮~ おかま直伝よもぎ蒸し&ヘナ蒸し、台湾式リフレクソロジー、アクセスバーズ 

鳥取県米子市で隠れ家サロンしてます。
週末だけの完全プライベートサロンです。

自分だけの時間を作ってこころとからだのメンテナンスしませんか?

こんにちはクローバークローバークローバー

 

ムシムシころころきんちょーあせるあせる

 

蒸し蒸しして、脳みそも沸騰中です。笑い泣き笑い泣き

 

 

 

最近お友達が頻繁におシャンティにグラウンディングやアーシングしてて

インスタとかに載せてるの見て、「ええなぁ~」なんて思ってたら、

mixiでお友達になってるケルマデックさんが「アーシング」について

語っておられました。 (結構な確率でリンクしてる)

 

今世界では密かにブームなんだと実感しました(たぶん)

 

でも、グラウンディングやアーシングの意味を調べると

確かに今必要なのかもしれませんね。

 

「もし、世界があなたの意識によって変化するのならば、

あなたがあなた自身を浄化することで、世界は変わる」

そうケルマデックさんが語ってました 真顔

いろいろオモシロイこと書いてあるんで一回読んでみてはどうですはてなマーク

 

 

 

グラウンディングは英語でGrounding、

アーシングはearthing、

簡単に言えば、大地や地球とエネルギーで繋がるとかって言われます。

どちらもほぼほぼ同じ感じですが、チャクラで言うと

グラウンディングは第一チャクラから第三チャクラまで(肉体のチャクラ)

アーシングは第四チャクラから第七チャクラまで(精神のチャクラ)

と分類することも出来るようです。

 

やり方は簡単。

でも、いろいろやり方書いてあって何が正解かはわからないですが、

たぶんすべて正解。

自分自身が一番リラックス出来る方法がいちばん正解なんじゃないかな?

 

ちなみに私は大きな木にさばりつく。左矢印これ方言だった 笑い泣き

大きな木にしがみつく だ(笑)

 

あと、土いじり。農業!までではないけど、親が作ってる畑の手伝い。

土をほじくったり、触ったりしてると 気分が落ち着くんですよねぇ。

なんでだろ?と思ってたけど、これがアーシングとかかな!?

 

いろんな方法で地球と戯れること出来るので

是非やってみてビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

てことでバイバイバイバイバイバイ