こんにちはルンルン

働く女性の活躍を応援する

パラレルキャリア推進委員会

「エールプロジェクト」

メディア運用室のこずちゃんです照れ流れ星

 

今日は複業・起業準備部からのお知らせですウインク

 

日々お忙しい中、みなさんはどんな目標をもってお過ごしでしょうか?

目標達成のためにたくさんのタスクがあると思います星

 

やる気はあってやりたいと思っていても日々の忙しさの中で、

なかなか実行できずに時間だけが過ぎていく、そんなご経験をお持ちではないでしょうか?

 

うまくいっているときはスムーズにいくもののアップダウンがあって継続が難しい場合があるかと思いますハートブレイク

 

今日はそんなお悩みを解決すべく、

『みんなと楽しく』をモットーに自分自身の目標を決めてチャレンジしていく

とっても素敵なイベントが4半期に一回開催されていますラブ飛び出すハート

 

とっても素敵なイベントですので、山本紗矢香さんからのレポートをご覧いただき、ぜひ参加ご検討くださいウインク

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

   みんなとだから楽しく振り返りと目標設定ができる

 

【複業・起業準備部 2024年5月勉強会レポート】

(複業・起業準備部の運営)山本紗矢香ですチューリップ

5月は「目標設定・グループコンサル」を開催しましたキラキラ

 

目標設定・グループコンサルは4ヶ月に1回定期開催しています音符

 

勉強会当日は全国的に雨のお天気でしたが、雨の日のうっそうとした雰囲気を吹き飛ばし、

晴れ晴れした気持ちになれる勉強会となりました😌✨

 

部内の勉強会レポートの投稿にコメントいただいたものも含め、

部活メンバーから出た振り返りと目標設定の一部を紹介しますねキラキラ

 

牛しっぽ2月〜5月までの振り返り牛あたま

 

みなさん、自分と向き合いながら各々の新しいチャレンジを4ヶ月間着実に積み重ねていましたキラキラ

キラキラインスタ開設できた

キラキラ新しいレッスンメニューを作れた

キラキラ内観する時間を過ごせた

キラキラ会社のプロジェクト案件がひと段落した

キラキラ初めて企業の人事部経由で講師のオファーがあった

キラキラWebマガジンに記事が掲載された

キラキラコニュニケーションに苦手意識があることに気づいたので人との

キラキラ対話を大切にすることを心がけて過ごせた

キラキラPRプランナーの一次試験に合格した

キラキライタリア語の試験を受験

キラキラドイツ語認証翻訳士の資格を維持するために奮闘した(無事に維持できている)

…etc

宇宙人しっぽ6月〜9月までの目標設定宇宙人あたま

これまでの取り組みをもとに次のステップに向けての目標を設定しました流れ星

クローバー趣味の延長線から脱却するためにイベントを企画する!

クローバー8月までに電子書籍を出版!

クローバー資格を取得してお仕事獲得の新しいルートを増やしたい!

クローバーオンラインスクールを立ち上げる!

クローバー質問するのを怖がらず、積極的に人とコミュニケーションを

 とっていきたい!

クローバーPRプランナーの三次試験に合格する!

クローバーワクワクする新しい挑戦を見つける!

クローバーイタリア語中級レベルを習得!

クローバー語学系YouTube開設&動画40本制作!

…etc

 

<総括>

初参加のメンバーさんもおられたので、より新鮮な気持ちで振り返りと目標設定ができましたキラキラ

今回は少人数での開催となりましたが、1時間半があっという間に過ぎて、とても濃い時間を共有できたように思います。

個人的に印象に残ったのは、渡邉敦子さんの「遠慮なく生きる」という言葉ですもみじ

 

ご自身の経験から「遠慮なく生きることはワガママになることではなく、

自分がやりたいことをやることで、ポジティブな循環が生まれて気持ちよく生きられることラブ

行動したからこそわかったことがある」というような話をしていただきましたブーケ1

この話を聞いて私は「次は何をやっていこうかな?」とワクワクした気持ちになれましたし、

頑張る活力になっていますチュー

 

<次回勉強会>

6月25日(火)20:30〜

「どんな風に使ってる?chat GPT使い方シェア会 」を開催しますおねがい

以下3名の方が講師としてお話をしてくださる予定ですニコニコ

・千田サヨさん(さよんさん)

・Maki Ishibashiさん(まきさん)

・Yuki Asanoさん(ゆきりん)

最近やたらと耳にするchat GPTですが、どう使えばいいのかわからない...という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

勉強会をきっかけにchat GPTを仕事の良きパートナーとしてお迎えしませんか?

ご興味ある方はぜひ、複業・起業準備部で一緒に学べたらうれしいです☺️✨

▼複業・起業準備部▼

https://www.facebook.com/groups/528023628133552

🔶入部資格🔶

・これから何か始めてみたい方

・始めたけれど軌道に乗っていない方

・軌道に乗り始めたけれどまだ自信のない方

・3ヶ月に1回以上勉強会に参加できる方

(今回のイベントのみの参加はNGです)

 

7人、、「複業。 ・起業準備部勉強会 2024年5月28日開催 MATARIYA」というテキストの画像のようです