こんにちは♪

 

働く女性の活躍を応援する

パラレルキャリア推進委員会

「エールプロジェクト」

WEB運用室のあっちゃんおうし座です♪

 

 

2022年1月も半分を過ぎました凝視

はやっ驚き

日々に追われてると、どんどん時間が過ぎてしまう・・・

 

 

 

今年の抱負や、目標を達成するための

行動が加速したらいいなーーーって思いませんか?

 

 

 

そんな方は、ぜひ、今日ご紹介するワークを

やってみてくださいね♪




星 Aile Academy 冬期講習Vol.2 開催レポ星



昨年末、2022年も引き続き開講が決定した

Aile Academyの無料冬期講習が開催されました!ㅤ



無料冬季講習Vol.1の様子はこちらに

↓ ↓

 

 

 

 

 

 

今回の冬期講習で行ったワークは、

……………………

Will / Can / Must(ウィル キャン マスト)

……………………

 

自分がやりたいこと、こうなれたら良いと思うこと(Will)

できることや、経験・スキルがあること(Can)

取り組むべき世の中の課題やニーズ(Must

を書き出しメモ

 

 

その3つが重なるところから

 

自分が最も情熱を持って取り組めることに見つけ

優先順位を決めて行動を加速させるびっくりマーク

という内容のフレームワークでした。

 

 

 

 

 

 

フレームワークという枠組みがあることで、

書き出し・見える化のスピードが上がります。

 

 

 

 

冬期講習は1時間という短い時間ですが

集中してみんなでワークに取り組むため効果絶大!!

ご参加された方からは、

 

 

自分の中で色々とこんがらかっていたものを整理することができ、これからやっていきたいことが言語化できたことがありがたかったです! 時期をみて、定期的に見直したいと感じました。

 

頭で考えてることを可視化でき、

自分自身の課題がはっきりしました。

 

自分の選んだ仕事が、心から誇れるものだと気づき、泣きそうになりました。なかなか、自分を誉める認めることを後回しにしていましたが、まずは大切にしていきます。導いていただきありがとうございます。

 

参加者の皆さんのお話を聞ける機会は、本当に刺激になって、エネルギーが湧いてきます。また、短時間で集中してワークをすることで、見えてくることがあり、今回はまだ考えているサービスがまとまってないな、ということが明確になりました。


 

などなど、ポジティブなご感想を

たくさんいただきましたキラキラ

ありがとうございましたラブラブ

 

 

 

今回の冬期講習は3ヶ月連続開催の

Vol.2ということで、次回は下記の日程になります。

 

 

~次回の日程~ 満席です

■1月 無料冬期講習

1月22日(土)10時30分〜11時30分

『マンダラート』思考を可視化して目標達成!

 

 

 

大変人気の講座で、今後もライン公式での案内で

満席やほぼ満席になるかと思います。

 

 

 

 

次回参加したい!という方は

ぜひ、下記より

オンラインサロンに参加→公式LINEに登録

してチェックをお願いいたします

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ベルパラレルキャリアの無料オンラインサロン↓

 
 

ベルパラレルキャリア推進委員会公式HP↓

 

 

ベル業界初!パラレルキャリア専門誌
「Aile(エール)通信」
季刊発行↓