父の日によせて | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

今日は夏至。
 
そして新月で部分日食、それから「父の日」
 
この順番に、
全国のファーザーズから苦情が
よせられそうですね。。
 
 
 
今日は、久しぶりに
父の日をしてみようと。
 
今年、33回忌をしたので
32年前に旅立っています。
 
まだ学生でしたが、
予兆をみていたにも
関わらず、ただつっけんどんな
状況の中のお別れでした。
 
しばらくは、病院という場所が
とてもこわかった。

 

 
サントリーのオールド(ウイスキー)が好きで
ん?好きなのか経済的にだったのかは?
 
私は、ウィスキーはちょっと苦手な
子ども味覚ですので
 
ミニボトルは、別メーカーの
オールドというボトルを。
 
ロックで少しいただきましたが、
やはりちょっとキツイ。
 
で、レモンとソーダとミントで
いい感じのカクテル
一丁あがり。
 
焼き鳥は、、、、
はーい、わたしの好みです(笑)
 
今日は夏至でしたので、
毎年なら20時頃から
「キャンドルナイト」が開催される
日程なんです。
 
今年もオンラインはあった
ようですが、(じつは、自分の主催も考えたり)
 
キャンドルナイトですから、
電気機器はどうかな?と。

 

 

このキャンドルは、

今年実家を解体する際に

どこにやったか分からず

 

あきらめていた時、

ほんとうにぎりぎりのタイミングで

発見して、持ってくることが

できました。

 

几帳面な父は、

何にでも日付けのスタンプを

押していたおけげで、

 

プレゼントして

もらった日付が分かりました。

 

昭和47年です。

 

たぶん、4歳の誕生日に

もらったものではないかと。

 

もうロウも少なく、

すすだらけなんですけれど

私にとってはとても

大切なキャンドルです。

 

今年はリメイクできると

よいな。

 

お父さん、いつも見守って

くれてありがとう。

お母さん元気にしてますよ。

 

大好きです。

 

 

 

 

2020年、夏至の夕暮れに。