梅雨に使えるアロマ | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

傘を使わずに一日が

終えられました。

 

image

 

今週明けの風景。

月、火、水と快晴が続き

 

今日、梅雨入りしましたね。

 

さきほどまで、梅雨入りを

知らなかったわたくし(笑)

 

image

 

お供えした花たちも

少し長持ちしてくれそうです。

 

お墓参りの一コマなのですが、

ここで今年はじめて

 

蚊にかまれそうに(その前に....)

なりました。

 

 

さあ出番ですね。

 

アロマ、精油。

 

湿度対策

殺菌

虫よけ、、、、

 

その中でも

すぐに活躍するのが

スプレー!

 

虫よけスプレーを

手づくりでつくれたら便利。

 

レモングラス

ゼラニウム

ラベンダー

 

役立つ精油はたくさん、

ちょっとしたコツで

 

虫よけにも

スキンケアにも

日焼けケア

虫さされにも

 

アロマって汎用性が

(いろんなものに同時に使える)

高いんです。

 

めんどくさがりやの私、

1本化したい。

 

さて、オンラインで

ナビゲートできるかな。

 

みなさんにお伝え

できるように

かけ足で準備中です。

 

Coming soon(近日公開)。