5月5日、毎年この日には | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

今朝も快晴の京都です。

 

 

 

5月5日は、わたしの中では晴れの特異日です。

May 5 is also well-known as a peculiar day of fair weather,it's hight probability of having clear skies in my mind.

(※時々、英語の勉強をしますが、どうぞ気にしないで.笑)

 

 

この日は、毎年恒例の行事があるのですが

今年はそれも叶いません。

 

大阪、中之島公会堂で開催される「中之島まつり」

「木曜夜回りの会」さんに

セラピストサービスソレイユのメンバーの声掛けで参加させていただいています。

 

3日間あるおまつりの中で、最終日のみアロママッサージの売上で

活動資金を寄付させていただいています。

 

この活動の発起人のKさんとお仲間にも

とてもお世話になっています。

 

image

 

image

2年前の様子。

 

奥は、ジャパンエコールデアロマテラピースクール校長のギル先生、手前がわたしです。

 

年に1回のこの活動は、いろんなかたと出会えて

そしていろんな得意分野を持った人にもお会いします。

 

ある年は、アロマトリートメントのお礼にと

ジャンべという楽器を持った青年の演奏を聴けたり

 

病気の予後で、麻痺の残る手にハンドトリートメントをすると

「とてもきもちよい」と静かにうなずいてくださったり。

 

わたしにとっては

何か心に語りかけてくる1日なのです。

 

今年は、おうかがいできないですが

寄付という形で協力ができないか確認中です。

 

詳細が分かりましたら、アップしたいと思います。

 

 

活動をしてくださっているみなさん、

いつもお世話になり、ありがとうございます!

 

またお会いできる日をたのしみに記事にさせていただきました。