マクロビオティック望診法ふたたび | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

2016年もすでに1ヶ月が過ぎようとしています。

1月の晦日は、食べることで禊ぎをしようと思い、こちらに申し込みをしていました。

大森あゆみさん主催の
「マクロビオティック望診法 愛し愛される女性性を呼び覚ます!美味しい食べ方の話」


望診法の山村慎一郎先生と

{622EACF3-F001-4720-8404-321EACD43C4B:01}

今回もカラフルですよ~♡

{9969D023-E2DD-4304-950B-30576FDFFB03:01}

今回はさらに、カーブ田中屋さんの
マキコレワインをお供に。

厳選したマキコレワインは、
一都道府県に1店舗しか取り扱いできない、選りすぐられた貴重なものだとか。

erico先生のお料理は、かみごたえあり
満腹感あり、胃にもたれず、そして色鮮やか。


今日も”過ぎる”食べ方に、身体がサインを送っていることに驚愕でしたが

本来、必要でないもの(分量)を
家族にしてしまわないこと。
お客様は時々、来てしまうけれど
家族の一員にしないこと。

砂糖を取るのも、乳製品を取るのも
度が過ぎないように。

そして取り過ぎたら、素早く身体の外へ出すことを心がけること。



{153F237B-2136-4A8F-9DDC-25EE98AF46DF:01}

さて、今回も公開望診が行われました。

トップバッターはなんと、アロマスクールの生徒さんでした。
偶然、参加されるのを知ったのですが、
がっつり望診受けておられました。

{4094DEC4-A2F0-497E-8EFC-93218BFC5D74:01}

目の白目の部分のチェックです。

わぁ、ドキドキですね。


40歳までは、親が食べて来たものの影響。
40歳からは、自分が食べ育ってきたものの影響だとか。

今の私は、自分で選んできた食べものの積み重ねで出来上がってるんですね。

{DFC2E626-30E0-4349-B5F1-258099E43F8F:01}


主催の大森さん(左)と、カーブ田中屋の田中さん(右)

きめ細やかな気遣いをありがとうございました!

スパークリングから、白、ロゼ、赤まで
フルーティで美味しくいただきました。


そしてお決まりの、山村先生とのショット。待ち受けにすると、ハッピーなことが起こるとか。楽しみにしています!

{4126C2FF-6DDC-46B3-BAF3-D411B4508258:01}

主催の大森さん、ありがとうございました!

アンケートに2回目と書いたけど、すっかり3回目でした(笑)

次回は9月頃の予定だそうです。
気になるかた、望診法を受けてみたい方は要チェックですね。

1月もお会いした方、ありがとうございました。2月も佳き月になるよう、楽しみに迎えたいです。