【開催報告】心と身体と色を繋ぐワーク | 〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

〜ここちよさに包まれて~ LIVEセラピスト 西村明美公式ブログ

care for heart and body ~ラシュレ~
Dr Vodder式MLD・アロマセラピスト
(公社)日本アロマ環境協会 認定教室

数ヶ月前から楽しみにしていました、このお方と今日お会いすることができました。

九州の大牟田で助産師をされている

無床助産院を開設され、たくさんの妊婦さん、赤ちゃんたちを見てこられました。

またボディケアのプロであり、三原色から読みとく RYBカラーリーディングも習得済みでいらっしゃいます。

今回、RYBカラーリーディング創始者の

草木裕子先生と、

「心と身体と色を繋ぐワーク

~身体が変われば思考もかわる~」

を開催されました。

{E86BC41F-BC44-484E-A319-764EFA002E37:01}

まずは、お二人からご挨拶。

{63929051-E555-43EE-AF76-728D4C6873CA:01}

身体のつくりを
解剖学的に、東洋医学的に聞いた後は

実際に皆さんでボディワークを体験しました。

壁に背中をつけてみたり
両足でしっかり立ってみたり。

{94112CF5-9919-48CF-ADED-CA2A4642E46D:01}

今回は妊婦さんも参加され、
身体の変化をすぐに感じておられました。

{313F5814-89DB-4ABD-B9EF-86F8C032FD6E:01}

おちゃめな表情の講師お二人!

そして、カラーセクションは
草木先生のアートセラピーからスタート。

{28669669-51B8-424E-A321-7C644777BA1C:01}

皆さん、選んだカラーから
色を創り、自由に塗っていきます。

{B61470AD-4307-4F79-9C7A-9340C87D2BE6:01}

みなさん、混色すること、描くことに
一生懸命です。

身体のワークをすることで
選ぶ色も変わってきます。

解説を聞くたびに、納得のお声が出ていました。


{71736463-3807-49F5-8EF1-CEA3C18E16E4:01}

参加者みなさんと記念撮影。

そして、懇親会でも
お話は果てしなく…

{9BDDE99F-8476-46D4-B56D-2617D2D53A77:01}

{206EC330-4C62-49A2-8E66-BDB70AF9B759:01}

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

私も身体のストレッチ続けたいと思います。特にお気に入りは、コロンと転がってしまった(会場に居た方のみ知る.笑)
股関節のばしストレッチです。

2016年 柔らか身体、やわらか心でありたいと思います。

遠方からお招きした、古賀先生
いつもお世話になっている草木先生
ありがとうございました。