HSS型HSPさんが楽に生きるための知識や方法をシェアしていくブログです。

 

こんにちは。

HSS型HSPの羽木です。

 

 

 HSS型HSPのためのオススメ本

 

HSS型HSPを知って活かすために

こちらの本がとても役に立ちました。

 

シェアします。

 

タイトルにアマゾンのリンク貼っておきますので、

すぐに飛べます。

(アフィリエイトじゃありません)

 

 

「気がつきすぎて疲れる」が驚くほどなくなる 「繊細さん」の本

著者:武田友紀さん

 

 

「その生きづらさ、「かくれ繊細さん」かもしれません」

著者:時田ひさ子さん

 

 

「かくれ繊細さんの「やりたいこと」の見つけ方」

著者:時田ひさ子さん

 

 

「LAの人気精神科医が教える共感力が高すぎて疲れてしまうがなくなる本」

著者:ュディス・オルロフさん

 

興味がありましたら

ぜひ読んでみてくださいませ。

 

HSS型HSPについて

知らなかった情報が

かなり詰まっていると思います。

 

HSS型HSPって

頭がいいのですが

 

思い込みが激しいところも

あるらしくてですね(笑)、

 

「知ったつもり」

になることも多いかな~と

自分自身を思い返すと特に

そう思うんですね。

 

(自分でなんとかしたいし、

実際にそうしてきた人たちだから)

 

なので、ネットとかで検索して

「わかった気になってる」ことも

多いのかなと思いまして。

 

でもやっぱり専門家が

「本」という形で

本気で発信してくれている情報って

本当に深くまで届くし、

 

私たちのために

真剣に伝えてくれていることだから

 

ぜひ源流の情報に

触れてほしいな思って

紹介させてもらいました。

 

あなたがもっと生きやすくなる

一助になればうれしいです。