HSS型HSPさんが楽に生きるための知識や方法をシェアしていくブログです。

 

こんにちは。

HSS型HSPの羽木です。

 

自分の話で恐縮ですが、

算命学で自身を鑑定してみると

 

「あぁ、これはHSS型HSPだわー」

とわかります。

 

自分の内側で葛藤が大きく

静かなる衝突を繰り返す。

 

飽きっぽくて

長続きしないくせに

新しいものを探して頑張る。

 

頑張り過ぎて

疲れ果てる。

 

これらを延々繰り返す。

 

まさに私たちの特徴です。

 

あなたも散々、

やらかしてきましたよね?笑

 

もう生まれた時から

HSS型HSPの特徴が

星に組み込まれていて、

 

宿命として

共に歩むものだったなんて

初めて知った時は驚きました。

 

なーんだ。

 

「自分って変なのかしら・・」

なんて悩んだ若い頃が、

バカみたいだわ笑

 

でも、そうやって悩むことさえも

星を使っているということになるので

めちゃくちゃ意味のあること。

 

全ては必要なことだったのね^^

 

私たちHSS型HSPは

「悩むな」と言われても

悩んでしまう性質だから、

 

そんな性質ごと全部受け入れたら

HSS型HSPを謳歌する方向に

舵をきっていけるんじゃないか?

 

そんな風に

最近すごく感じています。

 

算命学を学んだのが

もしも20代とか30代前半だったら

 

怠け者の私はきっと

困難を避けて

生きようとしていたと思います。

 

悩み、もがき、苦しみ、

失敗し、またトライする。

 

それこそが自分の星を

「消化」することになります。

 

一生のうちに

「消化」できなかった星は

「未消化」となり、

良くないこととされています。

 

次の世代へと

課題を持ち越してしまうことになり、

 

自分の後の誰かに

”その宿命を渡してしまうことになる”とも

言われているのです。

 

HSS型HSPで上等じゃないか!

やったるでー!

 

これからも葛藤しながら

自分らしく生きましょうね^^