HSS型HSPさんが楽に生きるための知識や方法をシェアしていくブログです。

 

こんにちは。

HSS型HSPの羽木です。

 

運が上がる言葉があります。

 

それは、ベタだけど、

「ありがとう」です。

 

そんなん、言われなくても

知ってるわ!って思うかもですがニコニコ

 

算命学の観点からも、

 

「有り難い」ことに

ちゃんと気付いていて

 

「感謝をしている」という

在り方がめちゃくちゃ大事。

 

「宿命」って変えられないけれど、

「運命」って変えられるのです。

 

「在り方・生き方」次第で。

 

「在り方」というのはつまり

「物事の捉え方」

ってことだと思っています。

 

不満ばかりの人は、

「ない」ことにばっかりフォーカスして

「ある」ことが見えていない。

自分の話になりますが、

「この人の在り方、素敵だな〜」って

思う人に会ったんですよ。

 

整体師をやっていた時に

サロンに来てくれていた

元お客様なんだけど、

 

最近になって

改めてお友達になりまして。

 

たまたま家も近所だったもんで、

カフェでお茶をしたんですね。

image

 

その方が、会話の端々に

「ありがとう」

って言ってくれるんですよ。

 

しかも、本当にそう思っているのが

伝わる。

 

(HSS型HSPって、

嘘か本当かすぐ見抜いちゃうもんね)

 

そのハッピー感って、

ちゃんと伝染しますね。

 

ほっこり胸の中が温かくなるし

また会いたいなって

自然と思う。

 

その人のためになるような

情報を見つけたら

真っ先に教えてあげたいと

思うよね。

 

そうやって

幸せの輪が循環していく。

 

一緒に幸せになっていく。

 

そうゆうのって、

とても健全じゃない?ニコニコ

 

 

みんな「開運」って好きだけど

(私も好きだけど)

お金をかけなくても

すぐにできることがあって、

 

まずは自分の中に

「ありがとう」を

満たしてあげること。

 

気分が良くなる。

機嫌が良くなる。

 

そして、運がめちゃ良くなる。

 

めちゃくちゃ効果があるので

やってみてほしいです。