HSS型HSPさんが楽に生きるための知識や方法をシェアしていくブログです。

 

こんにちは。

HSS型HSPの羽木です。

 

HSS型HSPは、仕事が続きません。

 

もっと言うと、

仕事への興味・好奇心が続きません。

 

断言しちゃったけど、

あなたはどうですか?^^

 

なぜなら、飽きるから。

それに尽きる。

 

なんでって言われても、

仕方がない。

飽きるのだから。

 

それ以上でも

それ以下でもない。

 

「飽きっぽいね」とか

「また辞めたの?」とか

そんなに気軽に言わないでほしい。

 

自分が一番分かっているし、

散々自分を責めてきた。

 

物事の理解がめちゃ早いから、

仕事もよくできるのも知っている。

 

「辞めるなんてもったいない」

その言葉も

もう聞き飽きた。

 

そんなことは

死ぬほど分かっている。

 

うるせーっての凝視

 

 

色々なことに手を出すから、

どれもが中途半端になりがちなのも

分かっている。

 

収入が安定しないのも

分かっている。

 

二度とそうならないように、

深く考えて行動してるのに、

結果的にそうなる。

 

我々は、複数の仕事をもつ

マルチポテンシャライト

として生きていくしかない。

 

一つ一つの仕事を組み合わせて

各所からお金を頂き、

生き延びていくしかない。

 

これも断言してしまったけど、

あなたはどうですか?

 

仕事が続かないゆえに

熟練の極みである「職人」「専門職」への

憧れは尽きないが、我々には難しい。

 

中には専門職の人も

いるかもしれないけれど

 

複数を掛け持ち

しているんじゃないだろうか。

 

 

HSS型HSPが

たった一つの仕事で満足できるなんて

絶対に不可能だ。

 

明らかにして、認めてしまおう。

 

でも大丈夫。

朗報があります。

 

不思議なことに

今まで取り組んできた断片同士は、

必ずどこかで繋がってくる。

 

 

HSS型HSPは、

人生において

壮大な部品集めをしている。

 

人生後半で

その部品同士がくっついて

どんな作品ができるのか。

 

ポンコツだっていいじゃん。

 

子供のような大人。

愛おしすぎる。

 

そんなオモロイHSS型HSPが

私はとても好きだし

めちゃくちゃ応援したいです。