HSS型HSPさんが楽に生きるための知識や方法をシェアしていくブログです。

 

こんにちは。

HSS型HSPの羽木です。

 

たった3分の余裕が、

HSPを楽にすると思った話です。

 

たった3分ってのは、

電車を1本見送れる時間のこと。

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

実は今、週に4日ほど

会社勤めをしていまして

東京都心の方に電車で通っています。

 

東京の地下鉄って

人の多さがすごいのね凝視

 

なかなかの混みっぷりに、

毎日ヒーヒー心の中で叫んでいますえーん

 

人の体に触れてしまうと

あまり良くないエネルギーが

自分に流れ込んでくるので、

 

極力触れないようにしたいんだけど

それも難しく。。

 

毎日満員電車でギューギュー

潰されてます。

 

ある程度は諦めていたんだけど、

”自分しか考えていない系”の人がいると

流石にしんどくて、

 

「我先に!!」という

マイナスエネルギーだけは

遠ざけたくて、

 

諦めて電車一本

見送ったんですよ。

 

そうしたら、

全然混んでない電車がやってきた笑

 

おお!!

こんな電車も存在するのか!

と知りました。

 

(電車通勤長い人には当たり前かもしれんけど)

 

HSS型HSPの特徴として、

思い込みが強いらしいですね。

 

「満員電車に乗るしかないんだ」

「我慢するしかないんだ」

 

そんな思い込みがあったことに

気づきました。

 

電車一本見送れる、たった3分が

HSPを楽にしてくれるな〜と

発見でした。

 

そしてもちろん、

無事に到着したら

ファミマのカフェラテを買って

ご褒美をあげています。

 

HSPはただでさえ

窮屈で我慢も多いのだから

 

自分をどんどん

甘やかしていきたい。