歌のレッスンのお申込みを頂いたので

都内のカラオケボックスで

一緒に歌ってきました。

 

アンタ何屋なん?と

時々思いますがw

 

自分の得意なことで

役に立てているから

まぁ良いってことで。

 

 

ちなみにスキルを売り買いできる

「タイムチケット」というアプリを

使ってますよ^^

 

相手の方の顔はアイコン表示なので、

どんな人が来るかはわからず、

初対面でドキドキ。

 

待ち合わせ場所にやってきたのは、

22歳のイケメン男子。

新卒の1年目だそう。

 

おぉ・・。

まぶし・・。

 

「ボカロ・アニメソング好き」

と聴いていたので、

勝手に違う想像をしていた真顔

 

意外な展開に戸惑いつつ、

平常心を装う。

 

 

お互い緊張したけれど、

次第に打ち解けて

楽しくレッスンできました♪

 

これがまた素直な良い方で、

歳の差があることに

かなり気を使ってくれてました。

 

一曲歌ってみてほしいと言われたので

選曲に迷っていると、

 

「昔の歌でも大丈夫です!わかります!」

「その曲は、親が歌っていました」

 

と、元気よく伝えてくれました笑い泣き

 

昔て!

親世代て!

 

若さゆえのストレートさが可愛いデレデレ

 

かくれんぼしてて、

おしり隠れてないぞ!

見えちゃってるぞ!

みたいな(?)

 

 

いやしかし、

2時間のレッスンで、

たくさん学びがありました〜。

 

相手の要望をちゃんと聞くこと。

 

本音を隠して言えないことがあるから

まずは相手の努力を認めて称えて、

打ち解けてもらうこと。

 

どんな仕事でも、

どんな人間関係でも、

共通していますね。

 

そして、

過去の自分が悩んだことは、

こうして時を超えて誰かの役に立つ。

 

一生懸命に身につけたものは、

いくつになってもなくならない。

 

そんな事実にも、励まされましたおねがい

 

彼のこれからの音楽人生が

さらに充実していきますように。

 

一期一会の出会いに感謝!