宇宙の力と星の力を取り入れて風の時代をしなやかに生きるお手伝い!
ライフコーチのナオミです。
お越しいただきありがとうございます。                                                            私のプロフィール
どんな人?  私のヒストリー
                               ご提供中サービスはこちら

 

 

 

 

今日は引き寄せをしたい!

高い波動を保ちたい!

夢実現を早くしたい!

 

だけど

つい落ち込んでしまう人に

ちょっとしたヒントを!と思い配信します。

 

 

 

落ち込んだ時の対処法をご紹介します。

 

 

夢を叶えるためには

 

高い波動のみならず

 

 

嫌なことがあった時の

 

悔しい、悲しい、怒りなどの

自分の感情も大切にする。

 

 

 

こんな時

自分を否定しないって大切。

ネガティブな部分も受け入れる事。

 

 

 

 

毎日いろいろな事があります。

 

 

引き寄せにはワクワクの気持ちが大切のなのは

十分わかっている、、、、

 

でも

 

なかなか叶わないから落ち込む、焦る、、、などの気持ちに

襲われた時

 

私も心掛けている方法です。

 

 

 

お役に立てたら嬉しいです。ラブラブ

 

 

 

1。自分の時間・空間を整える


 

 

焦る時

イライラする時

落ち込む時って

 

必ずと言っていいほど

部屋は散らかっているし

 

朝はきちんと決まった時間に起きられない

 

食べ物もいい加減に簡単にできるもので

済ませて

 

食べてる時もスマホ片手で、、、という感じ。

 

これってうまくいかない時の

あるあるです。

 

これに気づいたら切り替えるのが

夢を叶えるには大切!

 

 

おすすめの行動

 

私がやるのは

机の上に散らかっているノートやメモ、

ペン類など机の引き出しに入れて

 

机上に空間を作る。

 

空間ができると、自由に新しいアイデアが浮かんでくる。

 

 

自分の生活を整える。

 

掃除したり、片付けたりで良い。

 

生活を整えるって自分を大切にすること。

 

 

自分を大切にするって、自分の感情も大切にしていること。

 

感情を大切にすると幸福感が広がります。ラブラブ

 

夢実現へ近づく第一歩ブルーハーツ

 

 

 

 

 

2。呼吸を大切にする

 

 

嫌な事が起きて欲しくないというビクビクしている怖れ

 

失敗したくないって焦っている気持ち

 

そして

 

不安に心が覆われてしまう時

 

呼吸が浅くなっています。

 

 

また

本当に忙しかったりすると

 

「私呼吸してた?」って思うほど

 

浅くなります。

 

 

こんな時は必ずと言っていいほど

いい気分じゃないです。

 

不快、嫌な気持ちで時間を過ごしてます。

 

この時間をできるだけ短くする事が

 

夢を叶えるには大切。ラブラブ

 

 

おすすめの行動

 

 

 

呼吸に意識して瞑想や深呼吸する。

 

 

忙しくても呼吸はしています。

その呼吸を丁寧にするのです。

 

席を立っても大丈夫な状態なら

 

少し立ってトイレに行くとか

 

部屋の中をウロウロと歩いてみるだけでも

 

気分が変わります。

 

ただその場を離れると

 

気分が切り替わるので効果的です。

 

 

深呼吸の仕方は

 

大きく鼻から息を吸ってフーッと炎

自分のイライラや怒りが体内から出るのを

イメージして深呼吸するのが効果的。

 

呼吸は生きていく上で最低限の行動。

 

これを大切にすると

感情も整ってきます。ラブラブ

 

感情を整えると夢実現も早まってきます。ベル

 

 

 

 

 

3。五感を使って気分を変える

 

 

落ち込んでなーんにもする気がない時

 

五感を使って気分を上げる。

みたり、聴いたり、触れたり、

味わったり、良い香りをかいだり、、、

 

 

なんでもすぐ出来そうで、好きなものを試してみると良い。

 

 

私は

いい香りのものが好きです。

良い香りを かぐ時、楽しいことや夢を叶えている自分の姿を

想像しながら深呼吸をします。

 

そうすると

気持ちがサーっと切り替わって 

まるでその香りが夢実現の香りになります。

 

この良い香り認識が

脳内に組み込まれて

 

その香りを嗅ぐたびに「夢」が

近づいてくる感覚になります。

 

 

落ちこんでいた気持ちも上げてくれるし

幸せな気分にもなれるし

 

香りを使って気分チェンジするのはとても良い方法。

 

 

 

香りを通して自分の心の底の潜在意識に

夢実現を伝えると

 

夢実現が早まります。

 

 

 

おすすめの行動

 

 

 

香りの良いキャンドルの炎をじーっと見つめて

 

自分の夢をイメージしてみる。

 

目から炎の明るさ

 

皮膚に炎の熱を感じ

だんだん楽しく

 

心地よい香りに包まれながら

夢が叶った時の

イメージをすると気持ちも自然に上がってきます。

 

 

リラックスBGMをかけたり

 

綺麗な自然の風景のユーチューブを見るのも

 

五感を刺激して潜在意識に

 

自分の思いを届けるのに良い方法です。

 

 

リラックスしていると夢は叶いやすい

と言われています。

 

 

自分で夢実現の香りを見つけて

習慣にすると良いです。

 

もし、外出していてキャンドルの方法ができない時は

 

お気に入りの香水などの良い香りがするものを持って

気分をあげるのもおすすめです。

 

 

 

私はこのキャンドルを使っています。

 

良い香りがポジティブな気分にさせてくれます。

 

4。自分との対話

 

 

 

寂しい、焦り、疑念、嫌いだ、不安、怖い、っていう感情が出たら まずそれに気づいてあげて 

自分に優しく問いかけて

 

その気持ちを書き出す。

 

自分のネガティブも否定せずに

受け入れる方法としてこれも大切です。キラキラ

 

 

おすすめの行動

 

 

ノートに自分が今どうして落ち込んでいるのか

 

何に怒っているのかや不安などの想いを書く。

 

 

 

 

書く時に自分の感情を曝け出して

 

心を重くしているもの

ブロックしているものを取り除くのが

目的です。

 

 

 

 

もし、外出中や仕事中で書く時間がない時は

 

自分との対話がおすすめです。

 

 

 

「どうしたの?なんかあった?」って

まるで

脳内にもう一人のお友達がいるかのように

会話をします。

 

 

実は誰でもこんな風に

自分の中には2つの自己がいて

 

会話しながら様々な事を決めたり

考えたりしています。

 

 

頭(客観的)で分かっていても

心(感情)が分からないっていう事

 

多々あります。

(特にダイエットでは食べたら太るって

頭では分かっていても、

食べたいっていう心があって葛藤する)

 

 

 

この差というか心の中のベクトルを

同じ方向に向けて

落ち込んでいる自分の気持ちを

受け入れる。

 

自分自身に寛容になる。ハート

 

ネガティブな自分を理解してあげる。

 

ネガティブな自分を受け入れてあげる。

 

 

 

 

 

 

 

この時ネガティブだから言ってはいけないとか

 

 

こんな感情出してはいけなんじゃないか、

 

 

「こんな事思ったらイケなんじゃないか」とか

心配しなくて大丈夫。

 

自分の湧き上がってくる感情を

 

自分で受け入れる事が一番大切。

 

 

自分を認める事ができると

気持ちが落ち着きます。

 

 

こんな私も私だもん!と

受け入れて。

 

その方法として書き出したり

 

自分と対話をするのです。

 

 

 

もう欲しくない感情ならもやもや

書き出し

 

ノートを切り離して

 

それを内側にして塩を入れて

四つ折りにして

 

「さよなら」と言って捨てます。

 

もし燃やせる安全な場所があれば

燃やしても良いです。炎

 

あなたを煩わせていた

嫌な気持ちは煙と共に

空へのぼって

 

あなたの重たい波動を軽くしてくれます。

 

 

いらないものは処分!バイバイ

 

 

 

 

 

5。「気」を整える

 

 

落ち込んだ時は重たーい気がもやもや

あなたの周りに漂っています。ガーン

 

 

目に見えなくても

イライラしたり、怒っているのが

周りの人に伝わるように

 

「気」はあなたの心の状態を写して出しています。

 

 

 

おすすめの行動

 

 

むしゃくしゃする時

 

手をたたいて

 

悪い気を消すかのように

 

パンパン!と手をたたいて

 

大きな音を出す。

 

このように手で大きな音を出すと

 

 

ドヨーンとしていた気持ちが

 

ピーンとして 気が変わったのを感じます。

 

 

 

(画像:粋だね日本)

 

 

一度で足りなければ

 

何度でもどうぞ。

 

 

 

私は

時間がない時や

 

嫌な気分が長引く時は

 

この手っ取り早い方法をやります。

 

 

 

まとめ

 

 

夢を叶えるために

自分の感情を大切にして!!

 

 

良い事もよくない事もうまく乗り切って

 

夢を現実へ邁進あるのみ!ハート

 

前のブログにも書きましたが

 

 

 

心地よいお風呂や

おいしいお茶を飲んで

自分のリラックスタイムを楽しむ、

 

こんなことでも波動は上がります。キラキラ

 

自分の好きなことをする時間を作ってみる。

 

そうやって自分の感情を大切にしていると

 

夢実現が引き寄せられる。

 

これをやった人のみぞ知る真実!!