ご訪問ありがとうございます。ラブラブ

アラバマでライフコーチをしているナオミです。

皆さまいかがお過ごしですか。ピンク音符

 

今日は

「離れたほうがいい人」に

ついての私の経験談です。

 

離れたほうがいい人とは

「あなた」のことを

利用して自分の利益ばかりを

追求しようとする人です。

 

このような人と

一緒にいると利用されるだけされて

あなたが困った時には

捨てられる、ということに

なります。

 

これは男女関係のことだけでは

ありません。

 

仕事上でもこのようなことは

あります。

 

女友達同士でも

このようなことがあります。

 

あなたの人の良さや

思いやりのある行動などを

「利用してやろう」と

する人とは

離れたほうがいいです。

 

それを

簡単に見分けられたら

苦労はないのですが、

よく分からない時があります。

 

例えば

一見いい人そうに見えて

あなたのことを「好いている」と

思わせておいて

実は

ただあなたを利用して

自分の利益を追求しようとする人です。

 

こういう人は

あなたに優しい言葉を

かけてくれます。

 

あなたにちょっとした

チャンスを与えてくれます。

 

しかし

あなたを利用して

何か徳をしようとする人の

可能性があります。

 

例えば

あなたに面倒な仕事ばかり

任せてくる同僚はいませんか。

 

あなたに期待している、という

雰囲気を出して

プレッシャーをかけて

仕事をさせようとする上司はいませんか。

 

そしてよくよく

考えると

その仕事の結果が

あなたの成果ではなく

相手のものとして

みなされる、

そんな組織構造になっていませんか。

 

(*心ある人が与えるチャンスは

必ず何かあなたに徳があるよう

気配りがあります。*)

 

 

私には上記のような

経験があります。

 

その結果

私は自分を消耗し

仕事とプライベートの

バランスを崩してしまい

常に

イライラしていました。

 

相手に期待されていると思うと

つい

頑張ってしまう性格のため

一生懸命にやってしまったのです。

 

出来ない奴だ、

と思われるのが

嫌だったのです。

 

そして

一生懸命にやればやるほど

もっと私の同僚は

仕事以外の書類を

私に依頼してきました。

 

しかし

こちらが期待しているものは

全く対応してもらえませんでした。

 

例えば

数ヶ月前に言った約束を

後になって覆したり

もう変更ができないという期日まで

仕事の予定を伝えてくれない。

結局私が

不利益を被ったことがあります。

 

もう

この時点で

私自身、このような人とは

離れるべきでした。

 

この同僚と働くのは

仕事を始めて2ヶ月ぐらいから

違和感がありました。

直感で「なんか変だなぁ」と

思ったことは確かです。

 

しかし

この同僚と働かなくなるということは

今の仕事を辞めなくては

ならないということになります。

 

仕事を辞めるということは

自分のキャリアも捨てるということ。

このことを

覚悟できずに

結局私は辛抱していました。

(今のように自分の思うように

生きようという

覚悟がなかったのです)アセアセ

 

 

その間

私にできることを

色々と探しました。

 

そして

「自分にとって一番いい方向に

導いて欲しい」と

天にお願いしていました。

 

それから

2年間が経ちました。

 

この同僚が突然離職したのです。

 

このことを受けて

今つくづく思うのは

それが

宇宙の采配だったんだなぁと

いうことです。

 

宇宙の采配は

私に好きな仕事を続けさせて

私に不要な人を遠ざけてくれたのです。

 

 

この同僚が去った後

心の重荷がなくなった

気分になり

私は両手を広げて

「ありがとうございます!」

と言いました。音譜

心からうれしかったです。おねがい

 

この体験談は

私の失敗談です。

 

私は自己肯定感が低いことが

長いことありましたので

なかなか

自分の意見を同僚にいうことができませんでした。

私の過去についてのブログ)

 

自己肯定感が低い時は

他人の意見に流されやすくなります。

本来比較しなくてもいいのに

他人と比較してしまい

自分が劣っていると感じて

落ち込んでしまう。

 

このような心の動きは

良くないです。

 

もし

自分で自分を

大切にしていたら

このような

「我慢」や「無理」をしなくて

済みます。

 

そして

コーチングのテクニックを知っていたら

もっと上手く

仕事上の難しい問題も

思うように

解決できたのになぁと思います。

 

 

 

どうしたらいいのか

分からない時

心を静かに

自分の胸に聞いてみてください。

 

あなたの望むことは

宇宙へ繋がり

一番いい方法で

あなたのもとへやってきます。

量子力学とスピリチュアリティに書きました)

 

自分の人生を

思うように生きるために

自分との対話の時間を

持ちましょう。ベル

 

 

最後までお付き合いいただき

ありがとうございました。キラキラ

 

今日も皆様にとって素敵な1日でありますように。流れ星

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

モニター価格でコーチングを受け付けています。  

サロン如意(にょい) モニター価格 お試しコーチングの参加申し込みはこちら

 

サロン 如意 無料ZOOMお茶会もオープンです。お気軽にどうぞ。

 

Facebookもやってます。お友達大歓迎音符