【採用】経験者 エステティシャン募集 名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 CBD | Salon de NOEL

【採用】経験者 エステティシャン募集 名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 CBD

女性で目標とし尊敬する人物


母親についで2人目の人物は皇后陛下です




マスコミがお妃候補として小和田雅子さまと名をあげましたね


「綺麗〜!!  そして、カッコいい!」

今でも思い出す、少し襟が高くてキャメル色のAラインのコートとヘアスタイルが私の中では完璧な女性でした💫




私は高校を卒業し社会人になったらどんな仕事について、どんな人と出会ってと夢を膨らませる年代でしたから影響を受けるのは当然です。




私は大人になり経営者という圧倒的に男性割合大多数の中に飛び込みました。


私が困難にぶつかった時、もっと辛い困難を耐え抜いたであろうと励まして頂ける存在でした。



写真はお稽古に通っている筆禅教室

【感謝】です



私も60歳を迎えるころには、どこかの誰かを支え励ますことができる女性になりたいです。




そのためにも、心身の健康が大切です

会社の経営理念は「心身ともに健康で美しい、長寿な女性を増やす」


大切な3つの要素は心の健康体の健康は本来の美しさである


そして、健康で長生きする事は誰もができる社会貢献です。


経営理念を大切にして日々実践しています。




人生において、とても大切なことがあります

「何のために生きているか」



人生=仕事ではありません

家族や友だちと過ごす時間

趣味を楽しむ時間

健康を味わう時間

仕事を通じて味わうやりがい


仕事は人生を味わう多数の中のたった一つに過ぎないです。





だから成し遂げたい経営課題は?!

何よりも休み(休暇)です


大々的に休暇の必要性を発信しても笑われる時代でもなくなり、今では堂々と言えます



◉週休3日制度

◉1日6時間労働

◉正社員

◉定年退職年齢規定無し


成し遂げた暁にはサロンを年中無休にできます

お客様がサロン定休に合わせることもなく、好きな時にご利用いただける



さらに、働くエステティシャンも生涯働くことができます


Q&A…今までは

・結婚したら今まで通りには働けない?!

・週末の休暇は無理?!

・子どもの学校行事に休みがとれる?!

・時短社員が気を使う環境

・両親の病院付き添いには休みが必要

・フェス(今時はコンサートとは呼ばないらしい)に行きたいが休めない?!


趣味を楽しむことは精神的な安定をはかり、ストレス発散にもなります。




☑️ 子育て

☑️ 迎える介護


日本で抱える社会問題を会社でサポートできる

そんな組織をつくります。





⭐️将来の社内改革をするために必要な人材

社会人経験者の中途採用募集をスタートしました


エステティシャン募集





終わりに🤗

雅子さまがお料理が得意と知り、私もお料理好きになりました

写真は手づくりおはぎです


いつも差し入れを頂くお客様へのお礼返しで差し上げました。


我ながら本当に美味しいのです😊



餡には砂糖は使わず味醂を使います

が…きな粉に砂糖を加えます


砂糖を滅多に使わない私がこよなく愛してしまう砂糖を紹介します


令和6年3月製造を入手

毎年、夏には売切れになります


奄美耕地糖 きびざら