手荒れを治す 4dayケ4日でなくなる手荒れ! 名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 | Salon de NOEL

手荒れを治す 4dayケ4日でなくなる手荒れ! 名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾

年内の営業も残すところ3日となりました



「今年もお世話になりました」と、、、

ご挨拶する担当のお客様とのお付き合いは27年、25年、20年と…長期に渡り担当をさせて頂いてますので毎年年末になると昔話に華が咲きます



40歳でご来店して頂いたお客様

来年には還暦を迎えます



娘さんが3歳でしたが、今では3歳だった娘さんが私のお客様となり28歳です



きっと家族以上に深い繋がりがあるなぁ〜キラキラ

懐かしい思い出に浸れるのも年末ならではです





長く仕事を続けるには健康が大切だと今になり感じます


体内の免疫力も大切ですが、外見的な怪我

腱鞘炎・腰痛に加えて手荒れも日々の健康管理には欠かせません





休暇に欠かせない仕事

それはハンドケアです。



※写真は↑栄店スタッフ丹羽さんのお爺ちゃん畑から採れた「柚子」の「種」を日本酒につけて化粧水をつくっている風景です爆笑



毎年、アロエとりんごの皮で作っていましたが、今年は贅沢にゆず化粧水がつくれました



2週間経過

そろそろ…トロミが出てきましたよ!!



こちら見てくださいびっくり


スーパーで買う柚子には、こんなに種が入っていないのです


自家製ならではの柚子がなんとも贅沢です。





毎年、年末年始休暇を使い手のひらのピーリングをします


4段階に分けます

1日目:さっぱり角質除去

2日目:保湿ケア

3日目:しっとりケア

4日目:角質の整えケア


この4段階をすると手のひらがひと皮剥けたようにツルツルになります。


1日目、2日目に肌がカサカサになるため、長期休暇にしかできませんが年末ならば可能です



材料

①米ぬか

②手作り柚子化粧水→今年はここが贅沢!!

③小麦粉

④ヨーグルト

⑤ハチミツ

⑥酒粕

⑦豆乳


4日間終わったら…カロフィラムオイルでハンドケアをします


カロフィラムオイルは、非常に高い薬理作用があり創傷治癒、湿疹、乾癬、帯状疱疹、アトピーなど、様々な皮膚疾患に効果を出します



カロフィラムは皮膚のみならず

オイルの抗炎症や鎮痛作用が、リウマチ、痛風、座骨神経痛、顔面神経痛などの痛みに効果的と言われているのです



昔から芯から痛む神経痛などが悩みでもあるお客様にも愛用しています。



この年末に新しいレシピを考えたいと思っています


ダイエット専門サロンではありますが、日常の疲労が無くならない限り疲労が食欲にも繋がり太ります


痩せる事での美貌ももちろんですが、精神的な疲労感も無くさなきゃいけませんおねがい




新しい分野をより追求していきたいと考え
・新メニュー
・新コース

経絡美容マッサージに力を注ぎ、確実な結果を魅せるエステティックサロンを作り上げていきますね照れラブラブ


1回で変化がわかる
1回で変化を魅せる

さらに、予約無し制度に次回の予約は取らないその都度エステ

次回の予約は取らないのではなく、取れないシステムなどなど…アイディア満載です

期待してくださいねキラキラ