働き方改革 エステティシャン募集 名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾  | Salon de NOEL

働き方改革 エステティシャン募集 名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 

暑い笑い泣き暑すぎる


異常気象以外の何者でもない

と、名鉄電車に乗ったら…


車内が寒い滝汗寒すぎる



下車した瞬間に暑すぎるホームなのに、なぜか鳥肌がたっているゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


変な感じですねハートブレイクハートブレイクハートブレイク







さて通勤電車で読書を楽しみながら

電車酔いする私ですが、負けずに読んでいます。




最近思うに…生産性を上げる!?なんて言われていますが、最も生産性が悪いのは経営者ではなかろうか?笑い泣き


自分を指差しながら問いています。



良くも悪くも器用貧乏ともいえます笑い泣き




世間では残業規制が強まり、働く人々は成果を8時間で出す工夫をしています


評価には成果に加え、休みの取得率さえも管理能力として評価される時代になりました




企業としての目標に各々ができることを行える強いチームづくりをしていきたいものですおねがい





目指すは無休サロン


【エステティシャンの新しい働き方】

フリー出勤・フリー退社・フリー休日制度


月10日希望休暇とし、皆でサロン営業を決めていく





今後、働く環境が益々変化します



結婚しても働く時代

出産しても働く時代

育児に介護に…自分の健康すらも管理が難しい時代


自分の身体と今の生活環境に合わせた働き方をしていく、そんな働き方改革を形にしていきたいです。




エステティシャンが増える仕組み

お客様が喜ぶことを考えるならば、経営者としては退職しなくても両立できる(仕事が正社員として続けられる)仕組みづくりをするべきだと考えています。



長年に渡る離職問題として

・腱鞘炎対策

・介護と仕事の両立

・子育てと仕事の両立



色々とアイデアを出して新しい働き方を生み出していきます爆笑キラキラ







先日、お客様のご自宅に立ち寄りました


ステキな茶器にサッとお薄をたててくださいました







全てがステキすぎる〜



カッコいいですよね〜できる女性って

私がまさに憧れる50代の女性像ラブラブハートラブラブハート

癒されました。






私も何かおもてなしを…と考えながら

今季節の和菓子を習っています


梅雨を意識して淡い紫をデザイン

練り切りですウインク



なんとなく紫陽花も描いてみました



そして、夏を迎える準備には水玉模様



夏祭りの水風船を思い出しますイルカ



いただく練り切りとは違い

愛情がこもりすぎて、食べるのが勿体ない気分になりますねキラキラ



今回は中に包む餡子はほうじ茶味ですが、来月はカルピス味を習います。


夏休みに飲んだカルピスを思い出しながら、楽しく学べている環境に感謝ですね



ステキな先生に出会えてよかったですルンルン




さぁ〜コロナも少しづつ落ち着きがチラ見です

来年2023年、エステティシャン採用活動もスタートします


暑さに負けず気合を入れて

社内研修に挑みたいものですスター