「女性ホルモンっていったいなに?」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピー | Salon de NOEL

「女性ホルモンっていったいなに?」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピー

久々に京都に1泊しましたもみじ


宿泊先は京都は西本願寺…ホテル…ですニヤリ




と?!いうことは武者修行のように起床は明け方5時笑い泣き

{50CBF616-8188-4BC1-8CF7-9E30E8024905}

本堂庭に差し込む灯が綺麗です

本堂に清んだ空気が漂いますが、一人で歩く廊下は不慣れなためか怖いような感じ…

{C5D6E78B-D8CA-47F6-942E-C1BDB5458B1A}

毎日行われています
朝の講堂には沢山の人が集まります

{DC79E462-556D-4878-99A3-2F8CD8B2FC2E}

初めて参加した私は人の多さにびっくり!



朝からこれだけの方が1日のスタートを清めにきてるなんて、朝から寝てる場合じゃないですね



南無阿弥陀の後にお坊さんがお話をされました
「あるお宅のお通夜の話しです…

お孫さんを先に見送ることになった祖母にあたる一人の女性が、年老いたものが先に絶つとは限らないのですね


人の人生は決まっているとは申すが、孫を見送り初めて南無阿弥陀の意味がわかりました


念仏には2つの意味があると、一つは自力の念仏ともう一つは他力の念仏。


涙一つにも悲しみの涙と喜びの涙があるように意味があること


孫をなくして今自分が生きていることを阿弥陀様へお礼の言葉として波阿弥陀なんですね


毎日に感謝の意を忘れてしまうと、感謝を気付かされる出来事が起こるのですね

南無阿弥陀南無阿弥陀」と…話されたと朗読がありました





きっと、このような話を日中仕事の合間に聞いても目の前の業務に忙しい忙しい…忙しいフリをしてゆとりなく耳に入らないと思いましたね






非日常的な時間を過ごしたスタートでしたラブ




しかし、京都は恐るべしだ笑い泣き

{0A718A4F-8551-4E6D-854C-BED36DF5970D}

チョコレートがコロッケになってるじゃないかムキー  高カロリーをさらに高カロリーにして、旨いに決まってるぞ


{266F38E0-5C55-4D88-B3D3-26455753E58B}

美味かった〜



こんな市場には近づいたらいけない

鱧天が手軽に食べれてしまう…ガーン

{2202955D-3B61-476F-BD58-F27F8FA55E84}

悔しいが旨い


安い
旨い
名古屋から近い


三拍子揃いすぎなる、京都 市場にはもぅ近づかないぞ笑い泣き



{9600DEFA-D54C-48EF-9E47-F8231F81EF85}

四国の義理の母・姉達との有意義な女子旅でした

納骨した義理の父も喜んでるかなぁ〜

父のお陰で家族のんびり過ごす時間がつくれました  感謝ですね。









そんな女子旅に連動し、女性まつわるエトセトラ



「女性ホルモンの乱れは突然やってくる」


ゆっくりと訪れる老化とは違い

ホルモンの乱れからくる不調は、突然やってくるから心も身体もついていかない〜




いきなり生理が止まったり
突然生理がきたり

突然涙がとまらなくなったり
突然イライラしたり
突然気分がよくなったり、悪くなったり…




女性ホルモンの涙だけは気がついたら大きな波が目の前だった





生理前の黄体ホルモン時期には身体が火照ったり、食欲が乱れるのは至って普通のこと

だから、ずーずーしく過ごしましょうね



生理後の卵胞ホルモン時期には活力がみなぎる時だからこそ、自分らしくやりたいことをやればいい

これまたずーずーしく過ごせばいい!




食べたいもの食べて
{01EDE298-4E57-42CE-99F0-8ED92ACC2038}

笑って
喋って
騒いで
よく寝るzzz


美の基本ですね




しかし、わたくし体感温度が社員と違って半袖なんですよね

とにかく寒いのに強いんです  なぜか分からない






お風呂に入る時に毎晩天然酵母の粉砕野菜を入れてるかなぁ〜
{E92F29F6-CE89-4D01-86D1-A1E363910B77}

欲しい方差し上げますので、サロンでお声かけくださいね

体の芯が温まります


ついでに、液体手作り発酵ドリンクも差し上げますので声をかけてくださいね〜





まさか?!

お風呂上がりに冷水シャワーをするからなかなぁ〜


人間には白色脂肪細胞と褐色脂肪細胞があってですねぇ…

白色脂肪は太る元
褐色脂肪細胞は痩せる元



だったら痩せるための褐色脂肪細胞を鍛えた方がいいじゃないグッ



わかってますが、褐色脂肪細胞って肩甲骨の内側にあったりしてとにかく鍛えたにくい笑い泣き


そんな褐色脂肪細胞は、体温の変化が刺激を与え鍛えられると知りました



そこで具体的なやり方は…

しっかり温まった入浴後に冷水(少し寒いかなぁ〜って感じる冷温で十分ですよ!ものすごく冷たかったら修行になりますからね)をあびる




まるで修行か滝汗…まで冷たくなくて大丈夫!





まぁものは試しでやってみようとやり始めました



お客様もやってみてください!痩せますよチューうずまきうずまきうずまき





やれたら是非続けましょう
私の性格は最短でも3年は続けますびっくり

コロコロ変えたり飽き性な性分がなく(まぁ〜新しい事にトライする事が面倒だから嫌いともいいますが…デレデレ


「継続は力なり」を200%信じてる人です



と…言う事で寒くなったのでカブでも漬けて寝ます
{4921D32A-EC8E-45F8-A39C-4E9FBE4E8CEC}

冬って「昔ながら」が楽しめる季節だから好きですラブラブ