「解散します!っていってみたい心境」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピー | Salon de NOEL

「解散します!っていってみたい心境」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピー

SMAPが解散えーんえーんえーん

と、書きながらジャニーズをあまりにも知らない私です


SMAPの次は…嵐で次は関ジャニ?しか名前を知らないです



しかし、今回の解散にはグループが一つになり進む事の大切さと大変さがわかりました




SMAPでも解散になる

我が社で離職が出て、中々強いチームが作れない大きな悩みは世の中的にはアリだな!!ニヤリニヤリニヤリ 



気にすることはないなぁ〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



なんて…全て前向きに捉えてしまう私です。




全ては「お客様が喜ぶ事を考え行動に移す事」が仕事であるはてなマークうーん


簡単に感じ難しい「喜び」という感情を社員と考え試行錯誤するえー?はてなマークビックリマーク



こちらはスイカですスイカスイカスイカ
{1C0178F2-D9F9-412D-A47F-2EB361C68A36}

真っ黒すぎて少し戸惑いましたが、お客様からの頂き物です

切ったら真っ赤でまぁ〜い香が漂い

幸せを感じました

{13F120EC-BFBA-4093-AC2C-38C3933E277F}

こうして、私はお客様から「喜び」を頂いています


お客様は私達を喜ばせようなんて思ったのではなく、昔からのお裾分け精神です



「スイカ!沢山出来て捨てるだけたから食べて〜」と…


うっすらと土がついたスイカと野菜たちです



人を喜ばせるって考えて、会議にかけて試作してやる事ではないのです


子供の頃、親にしてもった事や教えてもった事を大人になってもやる事

ただそれだけだと思います



靴を揃える
物は丁寧に扱う
服は畳む
おはよう・おやすみ・いただきます・ご馳走さまと声をかける
ねぎらいの気持ちを持つ
親に感謝をする
勉強を一生懸命する


大人になっても同じことをするだけだと思いますね


人は絶対に一人では生きていけない事に有難いと思う事が大切


もしも人がたった一人で生きていけるのならば、争いが起きるであろう

もしも人がたった一人で生きていけるのならば、感謝や尊敬は生まれないであろうなぁ〜




まぁそもそも一人で生きていけるのならば、全滅して人間がいなくなってしまいますね滝汗滝汗滝汗



ご先祖様があるから今私が存在する

改めて、お盆
実家では子供の頃から迎え火と送り火を灯します


ピンク色の提灯を自宅でつけて消えないようにお墓まで歩く風習

ナスで馬をつくる時にはとうもろこしのヒゲを馬の尻尾に見立てたり…




今や懐かしい風土に感じてします。



これだけ沢山の人がいるのに、家族は数人しかいない

友達も数人
社員もお客様も日本の人口の中でも一握りにしか出会えないのです


折角、知り合ったのだから争いはせずに愉しい人生にしたいですね



改めて人の出会いに感謝おねがいおねがいおねがい



さぁ〜お盆休みは今日で終わりでしょうか?

休暇食べ過ぎ太り

年末までには痩せないと…また太りますよぉ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い




余談ですが、昨晩「さらば あぶない刑事」みました〜

{121E74AA-C8A9-496D-A736-9846B30BEE0B}

いったい何歳なんだぁ〜ガーンガーンガーン

二人ともスタイルがカッコよすぎる


多分、糖質も脂質も食べてないんだろうなぁ〜


素敵だハートブレイクハートブレイクハートブレイク




と?!いう事で無理矢理繋げますが…我が家は「脱!砂糖生活」に入ります

白砂糖は勿論今までも使っていません


アガベシロップや酵母の発酵甘味を使用する神経質生活ですが、より神経質に!!



自宅のシロップ・砂糖・・・さようなら




健康目指して食生活を楽しみます笑い泣き笑い泣き笑い泣き