「夢は叶える為にある!」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピーでダイエット | Salon de NOEL

「夢は叶える為にある!」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピーでダイエット

昔、社員に尋ねましたおいでおいでおいで

「あなたの夢は?」



社員は結構マジでニヒヒ
夢は寝てみます!と言い切りました


終わってます笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな発言をした社員も9年勤務、エリアマネージャにまで昇格

夢を語る立場となり、部下には尊敬され憧れる人物にまで育ちました



すごいですよねおねがいおねがいおねがい




そんな管理職には
・ピュアコーチ
・フロアチーフ
・店長
・マネージャ
・エリアマネージャ

役職者になるための勉強会が毎月1回開催


月初の8月1日   社内支援プログラム委員会が開催されました



8月の支援プログラムが無事に終わり
第4回が終了となり、残す6回…全10回でカリキュラムを作成した為、終了が楽しみです。

{6B7DCBA7-2182-421E-A57C-1644734EF9E3}


そんな社内勉強会・理論も大切ですが、最も大切なのはコミュニケーションの質です



無理矢理に社員に話しを聞かせ、半ば説得状態…聞き疲れた社員は根負け状態



ではなくゲロー




社員が好きな事などに私たちが興味関心を示す事だと私は思います

新しく管理職者チームに加わりましたチーフ拍手

彼女がこよなく愛するライブへお供しましたぁ〜

{D16B689F-7F42-46B4-84AE-254C707D6F11}

私にとっては初体験びっくりびっくりびっくり

とっても楽しかったです



そんなライブ会場で素敵なMCを聞きました

「結成当時は、自分達の音楽を好きな人だけにわかってもらえればいい

わからない人はわからないままでいい!…なんて思っていた時もありました

今は音楽という世界の素晴らしさを楽しみ、皆で幸せになりたい

音楽の世界って本当に素晴らしい事を知ってもらいたい為に歌えるようになりました」



決して崇める気持ちではなく、素直に20代がガムシャラにただ頑張るって沢山の人を元気にしますね


素敵でした
彼の将来の夢はなんだろう流れ星流れ星流れ星




私たちエステティシャンは自分のためでも会社のためでもなく

エステティック業界の発展のために努力しなければいけない


そもそも業界自体が衰退したら、頑張っている意味が無くなってしまう




エステティックとは…
ドイツの美学者バウムガウデンが「感性的認識学」という著者のなかで

【美とは人間に満足や快感を与えるものである】と定義しました


以来、

美しいものとは何か?
美しい本質は何か?
美しいとはどのようにして生まれるのか?

と、いった問題に対して極める学問を
美学=エステティックと言うようになりました。



だから私たちは美しくなければならないのです



決して化学(バケガク)ではなく、人としての美しさを日々追求しなければならない

出来ないのであれば、辞めるのではなく…


努力し工夫しなければならないと思います。



美しい環境を整える
美しい食べ物を食する
美しい物を見る
美しい服を着る
美しい言葉を使う

常な美しいを継続する工夫がエステティシャンには大切です




エステティック業界で働こうと決めたのだから、エステティック=美学を堪能してみましょう。



支援プログラム!
{272BD127-D728-4CA0-86C8-B99A7F61F7D3}

今の社員が掲げる小さな夢は…

この冊子をつくりあげた「サンテック 青木さんに逢いたい」


えぇ〜ガーン この夢たぶんすぐに叶うし…


社員の夢を叶えてあげたい

早速、行動に移します!!   楽しみです。