「悩みもストレスもないワケがない」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピー | Salon de NOEL

「悩みもストレスもないワケがない」名古屋エステ サロンドノエル 栄 西尾 アロマテラピー

「悩みが無く、困ってなさそう」えーだと言われ…


悩みがなく、困っていない人なんているのかぁ?!


人を適当に判断するなよ~笑い泣き笑い泣き笑い泣きと言いたい気持ちを抑えながらも…私は困っているのか?と考えた結果



多分困ってる




一番困っているのは「求人サイト」を探してるが中々見つからないこと

やりたい仲間に出会えないこと!!

{AEF6814D-2FC8-4241-9AEF-0C314D422583}
全くの余談です
リチャード・ギアカッコイイ~笑い泣き






私の担当のお客様約9割は癌術後のお客様です


勿論、皆さんご紹介を頂き担当をさせて頂いてますのでチラシやHPからの直来のお客様ではありません



ご主人様から奥様のご紹介
奥様からご主人のご紹介
お医者様からのご紹介




私は、前向きに人をサポートする人をサポートする仕事がしたいのです



例えば、奥様が癌を患い入院から退院へ

不安の過ごす毎日を寄り添いサポートをするご主人


しかし、現状ご主人には仕事もある…月日が流れ昔のように明るく振る舞う奥様の姿がない事にイライラがつのる

こんな気持ちをサポートするのが私の仕事だと思うようになり…10年が過ぎました




私がお客様を施術する事で支えている家族も幸せになるのです





実は2年前…頑張っても頑張っても極度の貧血で私は倒れました



約2年の長い長い入院生活から退院直後
ノエルへ足を運んでくださったお一人のお客様がみえた時の出来事でした



入院生活が長すぎて背中も強張り、やせ細った体には胃瘻ならぬ管が沢山縫われています


元気になりない気持ちに私のパワーが負けてしまったのです


お客様をマッサージ、身体をふれるだけでエネルギーが吸い取られる感覚を始めて味わいました


 血が引く感覚といったらよいでしょうか?!仕事を通じて始めて経験したのです



2時間のマッサージ中、数回コースルームを離席して飴玉を舐めてを繰り返した



若い社員もビックリさせてしまい、情けない気持ちも生まれました

私自身も、とってもショックでちょっぴり恐怖心が生まれた経験をしたのです





当時、体重は34キロ
1本の管から栄養を吸収する一台の機械が恋人だとおっしゃっていたお客様



今では48キロになり、口径からの食事を楽しんでいらっしゃいます




快気祝い会ヒマワリにまでお誘いしてくださり

本当に少しづつではあるが、通常食を楽しそうに頬張るお客様と「ありがと」…と私に何度も頭を下げられたご主人をみて



本当に素敵な仕事に出会えたなぁ~と心から嬉しかったです






そんな私も知識や勇気が足りずに心が折れそうになります


もっと知識を共有できる仲間がほしい

私には無い思いや経験を沢山教えてほしい





社員に話します

「私たちの仕事はただただお客様が喜ぶ事だけを考えたらよい仕事だよ!」と…


結果や手法ではなく、人をサポートする
・人が本当に喜ぶ事に徹する仕事


この思いが仕事を通じて形になっているのが、ただエステティシャンという名の職種なだけであり



別に職業名なんてどちらでも良い話です





そして、家族って母親が本当に明るくて前向きなだけでみんなが楽しく過ごせる

女性の力って、皆を幸せにすると本気で思っているのです


だから私自身も明るく前向きに過ごす習慣を心がけています


だから…悩みがない笑い泣きって言われるんだよなぁ~無いわけないだろ!!おーっ!パンチ!パンチ!パンチ!





偶然にもエステティックを通ずる形にはなりますが、ご病気の方だけではなく


「心身共に健康で長寿な女性を増やす」

経営理念を貫いてます




どなたか、人を喜ばせる事が好きな女性を私に紹介してください


エステ業界未経験者の女性
アロマテラピーに興味関心があり、人を喜ばせる事が好きな明るい女性



紹介してください~チューチューチュー




そして、ブログをご覧くださっているエステティシャンの方

経験と知識を共有し一緒により深いセラピストになりたいです。
 
{4974B699-9CE5-49D2-91F2-CE3160271676}

まだまだ未来には元気な女性が沢山必要です

たった1回の人生

楽しく幸せに過ごしましょう~



あぁ~人に出逢いたいデレデレデレデレデレデレ