名古屋エステ サロンドノエル 栄 春日井 伏見 西尾 『クリスマス』 | Salon de NOEL

名古屋エステ サロンドノエル 栄 春日井 伏見 西尾 『クリスマス』

我が家のクリスマスクリスマスツリーは終わってしまったが、世間はイルミネーションが綺麗だキラキラ


栄店フロントもさりげなくクリスマスラブラブ



可愛いディスプレイです

以前、サロンドノエルには『手書きポップ禁止』事項があった

未だにあまり好きではない



昔勤務していた会社ビル

大手エステティック…なんて遠回しにいわなくても『TBC』だグッド!

働く側の私はTBCに入社したことに誇らしさを持っていた



当時は、エステサロンといえば豪華ブーケ1高すぎる仕切り…それが入って見たら『手書きポスター』がペタペタ汗

私の性格は引いてしまうタイプ


パソコンが主流ではない時代

しかし…何か方法があったはず…そんな環境にも慣れてきたころ


チーフ会議であがった提案に『天井にポスターをはる』


凄く驚いたのを今でもハッキリ覚えてます

だってチーフ会議って、愛知岐阜~福井金沢~富山~長野…果てしなくサロン代表が集まるのです


『天井に…あの手書き…貼る…』ガックリ

目的は、お客様がベットによこになったとき天井をみるから!


笑えましたに加え、チーフなのに大丈夫かぁ~!?


だいたい天井高くて読めないし…

貼ることすら大変だし…

画ビョウで止めて、万が一落ちたらどうするの…


なんて疑問や反対意見も強くいえず…。


当然( ̄^ ̄)私の配属サロンではやりませんでしたがあせる


こんな経験からやたらとポスターをはったり、手書きイラストペタペタを禁止したのかも?


そういえば…アニメ雑貨も禁止

電卓やボールペンにプラリ~とアニメ調

あれも駄目ですパンチ!

…こんな事決まりにしなくても仕事なんだから駄目に決まってます


この当たり前グッド!が通用しなくなりつつあります





先日、エステティックサロンがサンタバージョンでエステ業務をしていた

方針はそれぞれだが…同業者として悩む

あれでは…ピザ配達のお兄さんと張りだなグッド!汗



手軽さがエステに必要なのかなぁ~



なんて考えてる暇があったら、自分の会社のこと考えなきゃグーアップ


そんな自分の会社のチケットが刷り上がってきました



社員のみんなクラッカーお待たせしました

ノエルカラーが落ち着いた色合いに仕上がり、上品さが伝わります

相変わらずロゴが全体に優しさを出してます






クリスマスツリーが見れるのも後わずかクリスマスツリーですね



残すところ今年の営業日

6日を切りました

今年お世話になったお客様に最後の毒素排泄グーお礼の気持ちをこめて楽しんで仕事をしよう合格


あぁ~仕事って本当に楽しいドキドキドキドキドキドキ














Android携帯からの投稿