カランクールシュトーレンについて | カランクール・Calin Coeur~♡からだにも心にも優しいおやつスィーツ♡神戸岡本フードスタイルサロン~

カランクール・Calin Coeur~♡からだにも心にも優しいおやつスィーツ♡神戸岡本フードスタイルサロン~

自分のために
大切な人のために

おうちでも、
簡単に作れて、

からだにも、心にも、
優しいこと、

毎日でも食べたい
おやつスィーツを
中心に、

食の大切さをお伝えする
フードスタイルサロン
です。

こんにちは。
カランクールyuccoです。

クリスマスシュトーレンのご予約
(12月配送分)
スタートしています。


カランクールシュトーレンは
【シュトーレンが苦手な方にこそ】
お召し上がりいただきたいシュトーレンです。

というのも、、、
私が、そうでした。

昔から、母が大好きで
毎年用意してくれていたのですが
正直苦手でした、笑

年齢を重ねて
伝統菓子を学ぶようになり
味わってみたいと思うようになり、、

長年、師事している高川先生に教えていただいて
今までのシュトーレンは何だったの?と
びっくり驚いたのが始まりです。

自分なりに毎年
試行錯誤してアレンジを加えてお作りしています。

第4回シュトーレンコンテストでは
光栄なことに、3位を、いただきました。

最近お会いする方より
「あんなに、おいしいシュトーレン初めて」
「あの味が忘れられない」
との、お言葉をいただくにつれ
私が十数年前に味わった感動を
微力ですが、
お伝えできているのかなと嬉しく思っています。

おいしさのこだわりは、
たくさんあるのですが
なんといっても製法。

混ぜ込み式ではなくて巻き込み式。

一つ一つ、別に漬け込んだフルーツなど、
生地をひとつひとつ伸ばして
巻き込んで、巻き込んでいきます。

ここだけの話、これが結構めんどくさい笑

同門のお友達と、
いつもお互いを慰め合い励ましあって
作っていますが(笑)

製法を変えてみたら、どうなるのか?
と作ってくれたお友達。

報告、、、結果やっぱりだめでした。

私たちが目指すお味とは程遠い
出来上がりになりました。

やっぱり手間を惜しんではだめですね。

一つ一つ丁寧に心こめて、お届けいたします。

お店のように、大量には生産できませんが
感動をお届けできたらと思っています。

例年通りご注文くださる方やはじめましての方
多くご予約いただいております。

1人で作業しておりますので
数に限りがあり
(1日に焼ける本数が少ないのです)
まもなく、一旦締め切らせていただこうかと
思っています。

クリスマスの後には
毎年恒例の招福シュトーレンも予定しています。
その後は、
ワインとショコラのちょっぴり大人の
ショコラシュトーレン、、

クリスメスだけではない
オールシーズンシュトーレン。
ぜひお楽しみ下さい。

長文お読みいただきありがとうございました♡