生地こそ命♡基本のき♡カップシフォンの会 | カランクール・Calin Coeur~♡からだにも心にも優しいおやつスィーツ♡神戸岡本フードスタイルサロン~

カランクール・Calin Coeur~♡からだにも心にも優しいおやつスィーツ♡神戸岡本フードスタイルサロン~

自分のために
大切な人のために

おうちでも、
簡単に作れて、

からだにも、心にも、
優しいこと、

毎日でも食べたい
おやつスィーツを
中心に、

食の大切さをお伝えする
フードスタイルサロン
です。

こんにちは
神戸岡本フードスタイルサロン
おやつスィーツレッスン
カランクールyuccoですおねがい


カップシフォンの会
人気です♡
ありがとうございます♡


基本のき♡今回のテーマは


卵と砂糖の関係🥚


あら、不思議〜キラキラ
メレンゲの力で、膨らみますピンクハート


お菓子作りは科学です。




今回は
お稽古ハシゴ?の生徒さま♡


蒸し暑い時期
また、持ち歩きの時間が長いため、
お持ち帰りはプレーンをご希望でした♡



デコレーションしても
もちろん華やかで可愛く
オススメですが、


生地フェチな私なので、
もちろん生地だけでも
美味しくなければ
だめ〜タラーなのです。


こだわりの、
ふわふわ、もっちり、しっとりな生地ニコニコ
お家でも作っていただけるように
丁寧にお伝えしています。




大切なご主人様にアイスクリームを添えてピンクハート



おまけレシピは、
かんたん、焼き菓子!

1歳のお子さんが
一生懸命カミカミしてくださったそうラブ

お家で作ると何が入っているか分かります。
小さいお子様にも安心して
与えてあげることができます♡


洋風と和風の中間〜
バター煎餅、笑笑、
と、名付けていただきましたよ♡


生地こそ命♡

美味しい生地を知ってくださいね♡