ポールをやってみたい、

けど

こんな私には無理なのでは…


という方、いらっしゃると思います。



3枚目の写真は

#月曜から夜更かし #ポールダンスおじさん

で有名な芦田さん 


64歳でポールを始めるまで

運動経験はなかったそうです❗


(写真はご本人に了解をとって

使わせて頂きました!

僕がぴったりです、と)



2枚目はテレビで一躍有名になった

70歳のポールダンサー

岡田とも子さん。


彼女も62歳でポールを始めたそうです。


1枚目の #ゆりやん のように

ぽっちゃり芸人さんで

ポールを一定期間猛特訓して

披露する人もいます。


YouTubeで #デブ #ポールダンサー

と検索すると

世界中でたくさんの

体の大きなポールダンサーの動画が

出てきます。



先日、年齢や体型のことで

できるかどうか不安だとおっしゃる

体験希望の方に

こう答えさせて頂きました。




要するに、

大事なのは


やる気


何を目指すか、

何を楽しむか、も

人それぞれですしねウインク


ポールはほかのダンスのように

他人に合わせる必要もありませんしウインク



体験お待ちしてまーす❤️