大人になって #念願のバレエ を始めたものの、なかなか #バレリーナになれない😭 といろいろ検索してうちに来られたお客様。

すごい‼️よくぞ見つけてくださいました‼️

#60分間ほぼエクササイズでの月はり を始めてもうすぐ2ヶ月。

毎週バレエのレッスンにも通いながら、うちにも週一回来られていっぱい頭と体を動かしてるので、成長が早い‼️

約1ヶ月目には #O脚がだいぶ改善 し、ご自身でも重心の違いを感じられてました🎵

なかなか思うようにできない‼️と悔しがりながら、
ご自宅でも #足指体操 を続けたり、普段から重心を意識したり、
たっくさんがんばられてます🎵

そして、レッスンの時に、今までは #前ももが筋肉痛 になっていたのが、
最近は #ハムストリングが筋肉痛 になるそうです‼️
すごい‼️裏もも使えてますね🎵

ただ、理想は、脚よりお尻の奥の #外旋筋群。

というわけで、前回はここを意識するエクササイズを行いました🎵

最初は「?」といった感じで、
#大臀筋や中殿筋 が硬くなっていましたが、
何度もやるなかで、コツを掴んでできるようになってました❗

ただし、これも、継続して、#無意識でも使えるようになること、
そして、#意識したとき自由に使えるようになること、
さらに、#バレエの動きの中で使えるようになること、
そこまでいかなければ、#バレエを美しく踊るというミッション には届きません。

今はゴールが果てしなく遠くにあるように思うかもしれませんが、
ご心配なく。
大人の一年って早いやーん🤣

あっという間に月日は過ぎます。
その間こういうことをしなければ、全く成長しないどころか、悪い癖で踊ることを強化し、逆に下手になったり、怪我のもとになったりしたかもしれないけれど、
地道に #ボディ改革 を続けていけば、必ず一歩でも成長できる一年になります❗

あなたも始めてみませんか?ボディ改革。

#マンツーマンの月はり #火曜日13時からのグループレッスン #ポールダンスレッスン で体験できます❤️

#食事を減らさずカラダを変えたい #お仲間募集中 です‼️😆

#大人バレリーナ改め大人バレエトレーニー #細くしなやかで美しい筋肉をつける #メリハリボディ #アラサーアラフォーアラフィフの習い事 #大人の習い事 #高松市鍼灸 #高松市ポールダンス #高松市ダンススタジオ