おはようございます。

 

右中指の突き指がなかなか治らない

ポールダンサー鍼灸師haruです。

痛みはそこまでひどくないので

ポールの時はテーピング+グローブでまだマシですが、

マッサージ中はそうもいかないので…

職業柄なかなか治らないんですよね。

困ったな。

 

 

インスタやFBでアップしましたが、

昨日うちのスタジオをレンタルしてくださったVeronicaさん

SETOUCHI SUMMER NIGHT FESTIVAL2018に出演しているとのことで

昨日の夜急遽見に行ってきました!

 




瀬戸内ナイトサーカスや大道芸フェスティバルやら、

今までも興味はあったのですが、知らないうちに終わっていたり

時間が合わなかったりで見に行けたことがなくて。

 

 

彼女はポールダンスだけでなく、サーカスやエアリアルもやる

本物のアーティスト!プロ!

 

昨日の曲がるポールみたいなのの上に乗ってやつのは初めて見ましたが、

あれ、相当体幹必要だろうなーと思いました。

あんな不安定なところにいながら、あんなに体を反ったり

演技をしたりするってすごいです。

表情も豊かでとってもかわいかったです。

 

私基本高所恐怖症だし怖がりですが、

海でやるフライボード?ですか?足の下から水が出て空中散歩するやつ、

あれだけはやってみたくて、

それに似てるのでちょっと楽しそうだなあと思いました。

多分実際には怖くてむりーーーー!ってなるんでしょうけど。

 

 

Veronicaさんのトレーニングも見せていただいたんですが、

やっぱり相当体幹強かったです。

すごいーーーー。

で、脚がピンと伸びてて美しい。

もちろん体も柔らかいですが。

 

 

それにしてもうちをどうやって見つけたのかわかりませんが、

日本語も話せず(私も英語話せない…)、

電話もWi-Fi専用だからこの暑い中自転車に乗って直接うちに来院されて

レンタル交渉し、

毎晩ショーがあるにも関わらず、トレーニングを欠かさない、というのが

やはりプロですね。

 

 

狭いところで生きてると、自分より全然練習してないのにさっとできる人を羨んだり

美しく踊る海外のダンサーを見て、この人たちは手脚も長いし、元々できるんだろうなと勝手に決めつけたりして

自分が努力しない言い訳やできない言い訳を考えがちですが、

こうやって黙って当たり前のように努力を積み重ねて、

そして人前でしっかり魅せる人を見ると心が洗われますね。

ちっちゃい自分に活を入れないと!と思いました。

 

 

しかし、アート県香川、がんばってますね。

フェスティバルはまだ続きますし、彼らのショーは来週から新しくなるので

また来週も行けたら行こうと思っています。

みなさまもぜひ!観覧無料、飲食ブースもありますよ!