努力の成果。前ももが柔らかくなってきた! もとから筋肉が柔らかい人にはわからないかもしれませんが、私は前ももの筋肉がすごく張ってて、かぜんちょうこつきょくだっけな?大腿四頭筋の起始の腱もめちゃくちゃかたくって、脚を後ろにあげたり体を後ろに反ったりするのがすごく苦手で、しかも脚が太い原因にもなってて、長年悩みでした。 片膝曲げて後ろに倒れるのも全然できなくて、太ももが盛り上がるし、腰が痛くなってました。 この数ヶ月いろいろ勉強してストレッチやら骨を緩める体操やら駆使してかなり改善してきました! まだぺたんとは倒れられないけど、前ももの盛り上がりはなくなったし、腰痛にもなりにくくなった! あとは食事を変えれば太ももも細くなれそう←これができないんやけど😅(笑) バレエやポールを踊る上でもすごく大きな変化なんです。 他人にとってはわからない、ちっちゃな変化。 でも私にとってはすごく大きな、うれしい、成果。 これからも努力を積み重ねて変わっていきます✨ もいさパーソナルでもこういう感じでお客様をサポートしています🎵 ちっちゃくて大きな変化を楽しんでくださっている姿を見ると、私もほんとに幸せです😌💓

もいさ はるさん(@salon.moisa)が投稿した写真 -