{E6FFD632-F798-4BFD-805C-06CEB3AE1B94}
昨日、最近職場が栗林になったお客様に近辺のランチ情報をお話してました。
そういえば、できたのは知ってたけどまだ行ったことのなかった
ブーランジェリーKURIMUGI。
思い立って今日行ってみました。
 

 

{831B1B7E-A536-4D8D-A20C-EEAD6414F97D}

 

 

{65EBE919-CB59-4053-A4F1-04B8E9806FDA}
ちなみに、ブーランジェリーってのはただのパン屋さんじゃなくて
「パン職人が冷凍処理などをせず、店内で小麦から生地を作って焼いたパンを売る店」
だそうです。
boulangerie ああ、フランス語の響き~♪
フランス語、大好きハート
大学時代と大人になって少し勉強してました。
全然しゃべれないけど。。。

水分を取られる食べ物が基本苦手なので
パンはもともとあまーい菓子パンか具がたっぷり入ったおかずパン派。
おいしいものは体に悪くてもしかたない、と思ってるので
おしゃれだけどかたくて味がない(と私は感じる)フランスパンや
最近はやりの自然酵母パンとか全然興味ないし、
中高時代、部活帰りにパンにはまってたくさん買っていた時のイメージが強くて
パン1個に200円とか300円って高いなぁと思ってしまうので、
普段はフジの100円パン屋さんがお気に入りです。

中はこじんまりとしつつ、おしゃれでおいしそうなパンがこれまたこじんまりと並んでいます。
アップルタルト系とチョコが入ったクロワッサンとグラタンが入ったホットサンド系、
3つで648円也。
うーん、やっぱりちょっとお高いなあ~。
最近プチダイエットでランチのパンは2個になってたのに
あまりにおいしそうなので3個買ってしまった…
ジジ、あんたのじゃないよ。

 

 

{B9931496-F59D-4EAB-AFDB-BE41CF9A59E4}
まずはグラタン系からパクリ。
 
 
お?真顔
 
 
なんだこれ。
 
サンドの部分は食パンなので、外はカリっと、中はぱさぱさした
私のちょっと苦手な感じを想像していたのですが、
パン生地ずーっともちもちーー!!
そして中のグラタンもめーーーっちゃおいしい!!ポーン
 
なんだこれなんだこれ!!
おいしすぎる!!笑い泣き
 

次にアップルタルト系。
上のベリーも超おいしい。
そしてやっぱり生地がーーー!!
ぱさぱさしてない!
しっとりだけど、重すぎない!!ニヒヒ

なにこれなにこれ!!
 

最後のショコラクロワッサンもやっぱり!!
生地がおいしすぎーーーーー!!ニヒヒ
 
正直私、パン、いいえ、ブーランジェリーなめてました。

こんなにおいしいとはびっくり。

普段の自分だったらパン3個に600円は高いけど、
これぞ、

「お値段以上」

全然高くない。
むしろ普通のパン屋なのに200円とかで売ってるとこ、
高すぎ!!

パンの生地にこんなに感動するとは思ってもみませんでした。
これはほんとにすごいです。
全力でオススメしますね。
 

 

 

{9876A7E2-5525-4D6C-8908-3A9710106153}

 

 

{A8201B86-3725-4798-A7B6-298D2DE942E9}
お昼過ぎたら菓子パン結構なくなるみたいなのでお早めがいいかもです。
やっぱり世の中って価値あるものだと値段は関係なくなりますね。
期待以上の感動、ほかとの違いをしっかり感じていただけるものを
提供できるように、自分もがんばっていきたいものです。