{6AB23EC6-2A79-48CF-8A06-1F45C91BE79C}
 
{501E3478-D104-48EA-A2EB-5541F7A09D84}

 

2年に一回の子宮頚がん検診に行って来ました。

 
女性の方は分かるでしょうが、
何度受けても慣れないあの検査ショボーン
2年に1回でも嫌なのに、不妊治療の方や婦人科系の疾患の方は
本当に苦しいだろうなといつも思います。
 
検診の場合は検査料も安いですが、
不妊治療の場合は治療費も高いし、
生理との関係で決まった時間に受診しないといけないなど…
経済的、精神的、肉体的に本当に大変ですよね。
私なんて病院に行くだけでもストレス感じちゃいますもん…ゲッソリ
 

少しでもいい結果につながれば、と鍼灸治療を併用される方も多いですが、
「不妊治療専門」と謳ってびっくりするような料金を提示している病院や治療院を見ると、
正直
 
「悪徳商法かムキー
 
と思ってしまいます。
 
確かに、お金のかかる治療もあるでしょうし、設備や研究のためにかかる費用もあるでしょう。
料金を抑えることで人数を抑えて本気度の高い人を受け入れたいという意図なども
あるかもしれません。
 
が、「どうしても子どもがほしい」という人の弱みに漬け込んで
お金儲けをしているようにしか、私は見えませんプンプン
 
以前書きましたが、関東で経絡治療をされている工藤先生と言う大先生は
不妊治療や妊婦さんはほかの方同様、1回1時間くらいの治療をするのに
1000円しかいただかないと聞いて、
 
「神だポーン
 
と思いました。
さすがにそこまでいくと逆にバランスが悪いかなーとは思いますが、
どう考えても病院での治療費が相当家計を圧迫することを考えると、
バカ高い料金を設定しているところは、個人的には人間性を疑いますえー
 
こういう仕事は人の弱い部分と深くかかわることが多いので
人の弱みに漬け込んでお金儲けをしようとすれば、
多分いくらでもやり方はあるでしょうニヤリ

でも、私はお客様側の生活全体のバランスを考えて、
「自分だったらこうしてほしいな」という視点を忘れず、
でも、経営者としてアンバランスにならない程度に
(←これが難しいえーん
win&winの関係でがんばりたいと思いまーす!
 

今、CSで「ドクターコトー」やってます。
これはいい方の究極のアンバランスだと思いますが、
やっぱりすっごい感動しますーーーえーん
こういう「神」も世の中にはいますけど、
私は「神」にはなれないしなりたくもないですてへぺろ
普通に楽しく、生きたいですてへぺろ