ポールを家に立てるのはなかなか大変。

ということはスタジオに来ないと練習ができない?

じゃあなかなか上達しないのでは?

 

いいえ!

 

ポールがない家でも練習できます!

そして来るたびに上達することができます!

 

えーポールないのにどうやって練習するの??

毎日腹筋100回とか、無理だけど?

 

 

腹筋100回も確かにプラスにはなりますが、

それは

 

 

イメトレです!!

 

 

ポールダンスは遠心力を使ったり逆さになったりしますが、

これが日常的にあまりしない動作なので最初は頭でよく理解できず、

感覚がつかみにくかったり、怖さが勝って変に力が入ったりしてできないことが多いんです。

 

なので家で練習できない時も映像を見たり、

レッスンの内容を思い出したりすることで

まず頭で理解することができるようになります。

 

そうすると次に来た時、前回は全然できなかったことが

するっとできたりするんですね。

これ、ほんとです。

 

うちのパフォーマーコースのメンバーたちも

まだポールを始めて半年くらいで、

月1回(7月からは2回)の先生のレッスンと目標週1~の練習ですが、

実際にはみんな忙しいので平均して月に3回以上ポールに触っているかいないかくらいです。

自宅にポールがある私ですら週1,2回です(もっとやれよ、w)。

 

でもみんないつの間にかいろいろできるようになってるんですよね。

それはやはり「イメトレ」のおかげなんです。

 

パフォーマーコースのメンバーは外部講師のレッスンを

youtubeで見ることができます。

それを見ながら自宅でイメトレし、来られる時にうちで一緒に練習することで

着実にステップアップしていっているのです。

 

 

もちろん、体の感覚や痛みへの慣れは、実際に回数をかさねるしかありませんけどね。

 

 

というわけで、フィットネスクラスで初めにやるスピン3種(ベーシックスピン、

バックスピン、ブランコ)、左右両方をアップしておきますので、

よければみなさま、予習や復習にご活用くださいね。

私のつたない技術で申し訳ありませんが。