先週日曜日に近所の野良猫の子供を保護しました。

去年もうちょっと小さい子猫を2匹保護し、1匹は貰ってもらって

元気になったものの、1匹は命をつなげず

とても辛い思いをしたので

今回は保護した時点で家族に迎い入れることに決めました。

 

はじめは目やにと鼻水がひどく、元気もなかったのですが、

それこそ美加先生のレッスンの時、

スタジオに置いといたら

レッスンの終わりまでには相当元気になってました。

今も超元気です。

黒猫なので名前はジジ、笑

 

というわけで、猫3匹と犬1匹と人間2人で仲良く?暮らしています。

 

 

話変わって。

 

 

トウシューズを始めて一年経ったのですが、

未だに毎回足は痛いしまともに立てなくてたのしさよりくるしさのほうか゛ 大きくて。

始めた頃は次かその次くらいの発表会でトウシューズでバリエーションを踊れたらもう発表会はいいや、という

目標があったのですが、

ポールを始めて、人前で作品を踊りたい欲は

ポールで満たせばいいやという気持ちに変わって目標を失い、

なんで趣味でわざわざこんな痛みや苦しみを毎週味わってるんだろう、と。


特にここ数ヶ月は1個目のトウシューズが潰れて

次に靴を変えたら合わなくて足だけでなくいろんなところが痛くて

本当に辞めようかと迷っていました。



でも靴をまた前回と同じ種類に戻してみると

またなんとか立てる程度にはなり、

痛みもマシになってピルエットもちょっと回れるようになったのを感じられたので

またなんとか続けられそうです。


ポールも痛みはいっぱいありますが、

少しずつ上達してきて最近は

一曲適当にかけて踊ってても前より長く踊れるようになってきて!


こうやって上達を感じたり、YouTubeで

作品を踊っている人を見ると

これやりたいな、

この技ならできるかも、

私ならこの曲で踊りたいな、とか

そんな気持ちが湧いてきてまた

モチベーションが上がります!



サーフィンの時もそうでしたが、

スポーツによってはやっぱり道具ってかなり大切ですね。


さぁ、今日はシオリアル先生のレッスンです♪

違う先生に習うとまたすごく勉強になるので 

楽しみです♪