遅くなりました。

日曜のMIKA先生のレッスンの様子です。

 

みんなクロスロックをがんばっていますね。


新しくやったバタフライからの…なんだっけ?
名前を忘れましたが、お腹をポールから離して
脚を内に入れるってやつです。
 
これ、逆さのままで手と片足の足首だけで体を支えて
お腹をポールから離すので
かなり体幹が要ります!
 
逆立ちに慣れてないと怖いし感覚がつかめない…
 
逆立ちもぼちぼち練習してまーす。
動画はFBの方に。
あ、できてない動画ですけど、w



 

 

 
 

今回は「みんなすごく上手になってる!」
と先生喜んでくれました!
 
そうなんです!
 
はっきり言って前回のレッスンからみんな1,2回しか練習来られてないのに
結構格段にいい感じになってきてるんです。
 
飲み込みが早くなってるというか。
 

これがポールの特徴かなあと思います。
 
FBにも書きましたが、
手だけでポールにつかまって体を支えたり、
遠心力を使ったり、さかさまになったり。
 
普段とは全く違う体の使い方をするので、
いくら筋肉や柔軟性があっても
最初は頭がまずついていかない、
イメージができないんです。
 
さらに怖さと痛みがつきもの。
 
それらにちょっとずつ慣れて来て、
今までyoutubeで「うわーすごいーーどうなってるの?」
と見ていた技も
なんとなく、
「あー、これがこうでこうなのかー、難しそう!
あ、でもこれはできるかも!」
と具体的に自分の姿を重ね合わせることができるようになってくるんですよね。
 

そうすると練習そのものはやれてなくても
先生の言うことがすっと入ってきやすくなる。
今までできなかったことがあるときいきなりぽこっとできる。
 

だからもし今、やってみたいけど、いまいち勇気が出ない、とか
時間が合わない、とか
そういう方がいたら、まずはyoutubeで「ポールダンス」とか
「ポールスポーツ」とか「poledance」とか
検索してみてください。
 
見ているうちにきっと背中が押される、はず?!
 

フィットネスクラス、16日のシオリアル先生のレッスン、
まだまだ参加者募集中ですので、ぜひお気軽に♪
 
フィットネスクラスは7,8月いっぱい初回体験500円!
7月は火曜19時からと23日土曜の朝10時からです。
 
シオリアル先生のレッスンは16日18時から、3500円です。
初心者OKとのことですよ~♪