関係ありませんが、今日でタロウがうちに来てちょうど1年です♪

かわいいわが子との幸せな日々、これからも重ねていきたいです。

 

 

最近お客様からいただいたありがたいご報告です♪

 

 

★月はり5ヶ月目のアラフォーのお客様から2人目の妊娠のご報告♪★

 

特別に不妊治療というわけでもなかったのですが、

お仕事や育児の疲れ、運動不足などの解消と二人目ができたらいいな、ということで

毎週まじめに通われていました。

 

お体の方は触れた感じそこまではっている感じはないのですが、

ストレスが胃腸に来やすいタイプ、東洋医学的な体質診断では

『脾虚』

 

どのタイプの方でも、育児&仕事中の方はなかなか自分だけのための時間がとれず、

心身がオフになる時間があまりないので、

レッスンでは精神的にリラックスできるようなヨガなどのゆったりしたストレッチを中心に

行っています。

また脾虚の方は背中の真ん中、脾の裏あたりのコリのせいでめぐりが悪くなっていることが多いので

特に上半身の体側をひねるなどして伸ばして

全身のめぐりをよくしていきます。

 

施術中は置鍼を長めにして気持ちよーく眠る時間を確保しています。

 

 

そうそう、うちに通われているお客様ではありませんが、

最近45歳の知り合いの方が自然妊娠したというお話を聞きました!

 

十数年朝から夜遅くまでお仕事、休みの日もサービス出勤というハードな生活を

されていて、一人目のお子さんも40歳で妊娠。

1年前仕事を辞めてから体調改善のために週1回鍼灸に通われていた矢先に

自然妊娠されたということです!

 

 

 

鍼灸治療の不妊への効果はいろいろと意見の分かれるところですが、

特別な疾患等がない場合、

体調管理くらいの気持ちで週1回程度継続することで

本来の体に戻り、妊娠につながるということはあるのかなと思います。

 

 

*******

 

 

★湿気と熱がこもっておもだるい…鍼のあと大量のオリモノが出てスッキリ♪★

 

こちらも月はりのお客様。

 

もともと湿気に弱く、この時期に体調を崩しやすい方ですが、

月はりを始めてからだいぶ体調がいいとのこと。

 

ただお仕事の忙しさと急激な湿度・気温の上昇ですごく「疲れたーおもだるいーー」

という状態だったそうです。

 

レッスンでは足もみなどおもに下半身のリンパを流すようなセルフマッサージと

めぐりを悪くしている首から背中、腰までのコリをほぐすヨガなどのストレッチをして

その時点ですでに下半身がポカポカ、流れてる!

上半身も軽い!

と、一緒にやっている私も感じていましたが、

その後いつものように鍼をして1週間後。

 

「汚い話ですが、あのあと大量の黄色いオリモノが出てスッキリしました!」

 

黄色いオリモノや鼻水、たんなどの粘液は

体の中にたまった要らない(汚れた)水分が

これまた体の中にたまった熱のせいで煮凝りみたいになったものです

これが体の中にドロドロになっていると

体のめぐりが悪くなってしんどくなってしまうのは考えるとわかりますよね。

 

体を動かし、鍼でめぐりをよくしたことでこの要らないものが体外に排出されて

スッキリしたんですね。

 

私はここまでの経験はなかったので聞いてびっくり!

やっぱり鍼ってすごいなーと改めて思いました。

 

ちなみに私は鍼をするとよくお腹がすきます、w

 

 

*********

 

 

もいさの『月はり』は

週1回、ただ鍼をするだけでなく、体を動かすレッスンも一緒にすることで

「自力でキレイ」をサポートします。

 

レッスン内容は

 

【呼吸法+ストレッチポールエクササイズ+姿勢矯正+α】

 

で約20分。

+αの部分はその方のその日の症状や目標としている体の変化に合わせて

異なります。

 

  • ヨガ的なストレッチ
  • 体幹トレーニング
  • 痛みを軽減させる体操
  • バレエやベリーダンスを基にした筋力トレーニング
  • 経絡を基にしたツボ押しなどのセルフケア
  • フェイスエクササイズ

などなど…

 

私自身がいろいろやってきて効果を感じたものを取り入れています。

そんなに難しくないのでご自身でもやっていただければ…

ですが、まあなかなか家ではやりませんよねあせる

というのがわかっているので毎週来ていただいています。

 

週1回60分×4回で10,000円というとーーーってもお得なコースなので

人数を限定させていただいており、

現在はあと数人しか枠はありませんが、

自信を持ってオススメできるもいさだけのオリジナルメニューです。

気になる方はまず【ミックスもいさ】などでもいさの鍼をお試しくださいね。