先ほどのブログでアップした通り、
エアリアルヨガ体験してきました!
 
 
 
{B6DF6C56-70D8-41BE-81C4-D983B8696CA8}

場所は藤塚町のFACESっていう美容室の3階なので
もいさからも自転車で数分!
ラッキー!
 
そしてFACESはサーフィン好きの方がされてるので
店先にいっぱいサーフボードが飾ってあって
前から気になっていたお店。
 
中に入ってまず思ったのは
 
あー、鉄筋コンクリートビルええなぁ、
ポールしっかり立てられそう~
 
で、肝心のエアリアルヨガ!
 
今までいろんなヨガをかじってきましたが、
普通のヨガより、私は楽しかったです♪
 
事故の後遺症で苦しんでいる首だけは
後ろに反るのがちょっと厳しかったけど
それこそ究極の自重力で体のめぐりをよくしていくし、
支えがありつつ浮いてるっていうのは
ポールに近くて、
楽しいしいいトレーニングになりそう♪
 
首も今はちょっと違和感ありますが、
続けていくと治りそうな気がします。
 
うん、これはいい。
 
 
ただネックは私の趣味が多すぎることと
時間帯ですねー。
藤塚スタジオは隔週で朝晩2回ずつって感じで
予約も結構埋まっていて
なかなか継続するのが難しそう。
 
でも逆にこれ以上定期的な習い事は増やせないので
ボディケアのつもりで月一くらいのペースで行けたらいいのかも。
今はまだ初心者向けみたいなので
続けないとできないほど難しいってこともないですしね。
 
 
 
ちなみに私はこのエアリアルヨガのことを
読売新聞の土曜のスポーツ記事で知ったんですが、
実は今週末の回でもいさのポールダンスレッスンについても取り上げて頂いてます♪
どんな感じか私もわからないのでドキドキですが、
よければ見てみてくださいねー!