25日から 続けざまにスケジュールを入れてしまって
どとうの5日間を過ごしました~

楽しかった~~

FBなどには投稿したものもありますが
ここで改めて振り返ってみたいと思います(*^^)v



25日(木)後藤達哉さん スウェディッシュマッサージ
スクール卒業に向けた無料モニター
~男性のオイルマッサージ~
誰のでも受けられることではないですよね。やっぱり・・(笑)
後藤さんとは何度もお会いして、彼の誠実な人柄、
セラピストとしての真面目な取り組みを拝見してからの信頼に基づくセッションでした。
(それを発信していくことが彼の今後の課題だろうと思う。この人の施術なら受けてみたいと思わせること)

感想は・・・いろいろご本人にお伝えしました。
私だからこそ言ったのか、
かなり厳しい指摘もさせていただきましたが
素直に誠実に受け止めてくださって、
今後の糧にしていこうという姿勢が彼の素晴らしいところです。

技術だけじゃなく、人柄が大切だという典型です。
一人前になって料金を設定したらお金を払ってもう一度受けてみたいと思わせる。

男性の手は大きくて安心感があります。
すべてを委ねることができたら、とても気持ちがいいですよ(*^_^*)


26日(金)salon交流会
前回ご紹介した交流会です。
一部の登録者の方に手書きのお手紙を添えてお誘いしたところ
6名の方が足を運んでくださいました。

私も初めてのことで、テーマもなにもなく
ただ 「楽しく食べて飲んで、語り合う」 
だったのですが、コンセプト通りに楽しかった~

顔を合わせることのない 
キャリアも年齢もやっていることも全く違うみなさんが
情報交換をする。
スクールに通っている方も
キャリアを積んで固定客のある方も
みなさん何かしらのギフト(気づき)を持って帰られたようです。

感想やお礼の言葉もたくさんいただいて
主催者としてはとても嬉しく励みになりました。

都合がつかなかった何人かの方々からも
「必ず次もやってください」と・・・。

一緒に食事をする・・・って
一気に距離感が近づいていきますね。
私は人見知りで
なかなかお誘いすることができなかったのですが、
(みんなウソだって言うけれど、本当はそうなんです(笑))
これからはドンドン攻めていきますよーーー

salon登録にかかわらず、セラピストとして活動している方たちの
交流会も企画してみよーかな・・なんて
夢は大きくもっていまーす


27日(土) 赤星まゆみさん 量子場観測講座
まゆみさんのblog
量子とは物理の最小単位  量子の集合体を波動という
場とはエネルギーフィールドのこと
簡単に言えば「波動を読む」ということでしょうか。

前からずっと(今年の初めから)
やりたいと思っていたのですが、
なかなかタイミングが合わずに今回の受講となりました。

「ポチっ」と押す時って、何も考えていないんですよね。
雑念が入った時には押せません。
それでも無理に押したときには、結果あまりしっくりとは来ないことがほとんどです。

今回の受講を通して、実感しました。
年初だったら、ここまで納得できなかっただろうと。
クエスチョンマークが頭の中を乱舞していたと思う。

今年前半、出会った本(本屋さんに入った瞬間呼ばれた本)
数冊を読み込み
NLPを学んだ上での これか・・・。 と腑に落ちました。
7月にまた先日の続きを・・。楽しみです♡




28日(日) 篠田昌子さん 米国音叉療法レベル1
(チャクラバランスを整える) 
まさこさんのblog
チャクラを整える って正直言なところ、体感はあまりないんですよね。
悪いところが明らかにあるとわかりやすいのかもしれません。

その日の私は連日の疲れが少々ありました。
背中全体が重く痛い感じ。

施術直後にはよくわからなかった。あ、痛くなくなっているかも・・程度。
でもね
夜までずっと元気になっちゃっていて、寝る直前
「あれ? いいかも」と思いました。

普通のマッサージと違って 
体に触れることもなくそれぞれのチャクラが
音叉を浴びている
そして 
一時間熟睡。

こんな状態からこんな風になりました。
という明確なものがなくて なんとも表現が難しい。


29日(月) 大沼友紀子さん フラワーリーディング
 友紀子さんのblog 
アロマデイロイロの友紀子さん、通常はアロママッサージを主軸に活動していらっしゃいます。
整体師でお母様の幸子さん、FBでもご活躍。
母娘二人のコラボメニューは絶品です。

そんな友紀子さんがリーディングを始めたというので、
早速・・・

カードを引くのは私。
読み解く友紀子さん。なのですが、友紀子さんの左目から涙(;_;)
「ずーっと左目の涙が止まらないんです」
「左側のごく表面かな、、何か溶け切らない思いがつまっているんじゃないんかな」

その言葉を聞いて、5月に受けたオーラリーディング
kyokoさんの言葉が蘇る。
「左側に感情 裏切り、怒りが入り込んでいる」「とにかく休んでください」
と。

お、凄いな・・
一枚目 黄色いバラ 「働きすぎ」「仕事遊び休み」のバランスをとってください。
仕事以外の楽しみを・・・。何も考えず、気を使わず、休める工夫を。
ありやりゃ・・kyokoさんとシンクロ
二枚目 クロッカス 「能力を広めなさい」「メッセージを伝える活動を」「情報や知識に振り回されることなく、自分なりの考えを」
ほぅぅぅ・・
三枚目 カーネーション 「今 周りにいる人たちは信頼できる人たちです」「今を乗り越えるために現れた人たち」
ふふふ・・
四枚目は三枚目を選んでいる時に「これ」「あ、これだったかも」と言ったのでめくったもの
スウィートピー 「願いが現実になる」しかも短期間に、ですって。
ヤッターーーーーー


とにかく 最近のメッセージは「このまま突き進め」的なものばかり。
質の良い休みをとることを心がけつつ、突き進む(*^_^*)



この怒涛のような5日間、とても有意義な時間でした。

それぞれ まだまだ募集中です。
気になる方のところを覗いてみてください。
後藤さんへのご連絡はお繋ぎしますので、
メッセージをくださいね♪


長い記事をお読みくださり、ありがとうございました。
次は恋愛について書いてみよーかな(笑)

FBページ 「salon de moco」もよろしくおねがいいたします