こんにちは。

音叉セラピスト・チャクラ調律師のわびすけ(しのだまさこ)です。

 

先日。

Eテレの「お寺の知恵拝借」という番組を観ておりましたら。

座禅についてお話をされていて。

 

で。

 

思うところがありまして。

こちらにちょこっと書いちゃおうかなぁと。

まぁ。

備忘録といった感じでしょうか?

 

もともと。

母が生まれ育った家がお寺さんで。

しかも曹洞宗なので禅寺で。

 

なので。

 

「座禅」についての知識は若干あったるするつもり。

ではある。

 

*注)あくまでつもりである。

 

 

 

なんでも。

 

座禅で何かを得ようと思ってはいけな!。

 

らしい。

 

ましてや。

 

悟りを得ようとしてはいけない!

 

らしい。

 

そもそも。

 

座禅は捨てるために行う。

 

のだそう。

 

執着や怒りや恐れを捨てて。

雑念をそぎ落として。

自分と向き合う。

 

そして。

 

自分を知ることで悟りを得る手段とする。

 

そうです。

 

臨済宗では。

 

 

 

曹洞宗では。

 

「只管打座(しんかんだざ)」と云って「ただ坐るだけ」

 

座ることに意義を求めず。

何も考えない。

 

ひたすら坐禅、その姿こそ仏。

だそうで。

 

悟りを得ようとすることも雑念!

 

になるらしい。

 

 

*これは臨済宗の座禅場。

 

ならば。

 

何のために坐るのか?

 

考えること。

それすらも雑念。

 

答えの無い堂々巡り。

 

誰か。

説破して~あせるあせるあせる

 

答えはマル投げ(笑)

これでいいのだ。

 

゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜+.――゜+
 

◆音叉セラピー個人セッションの9月度ご予約受付中です。

◆ホーム音叉マッサージ®基礎(ボディ)・上級(フェイシャル)は開催リクエストを承っております。
1名さまから開講可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

■ホーム音叉マッサージ®とは■

 

ホーム音叉マッサージ®で使用する音叉は1本だけ。

たった1本で肩こりや腰痛、未病のケアは勿論。

アンチエイジング、容姿や臓器の衰えのケアまで自宅で楽々出来ちゃったりする。

魔法のようなマッサージ法です。

 

 

 

ベル音叉セラピー関連情報(関東地区) → こちら
ベルわびすけ(しのだまさこ)最新スケジュール → こちら

 

 

AD

こんばんは。

音叉セラピストわびすけ(しのだまさこ)です。


本日は。

あ。

もう昨日か。

「オーラ視ワークショップ」に参加してまいりまして。


本来。

オーラは視えるものなんだそうですが。

色々と面倒くさいので脳が視えなかったことにしているらしく。

だから視えないことになっているとのこと。


で。


周辺視力を使って視る練習とか。

補色を視る練習とか。

そんな練習をした後で。


っぽいものが視えるようになってから。

手のオーラを視てみたり。

参加者ひとりひとりのオーラを全員で視てみたり。


ワタシは後光のようなモノが視えてきたけど。

色は視えたり視えなかったり。
もしかして色付いてる?くらいの感じだったり。


う~ん。

一応視えたかな。


練習続けたら。

しっかり(?)見えるようになるのかもです。





因みに。

ワタシのオーラはわかり易いらしく(笑)


頭の天辺から。

噴水みたいに。

紫色のがでているらしい…です。


ホンマかいな(笑)




◆音叉セラピー個人セッションの9月度ご予約受付中です。

◆ホーム音叉マッサージ®基礎(ボディ)・上級(フェイシャル)は開催リクエストを承っております。
1名さまから開講可能ですので、お気軽にお問い合わせください。



■ホーム音叉マッサージ®とは■


ホーム音叉マッサージ®で使用する音叉は1本だけ。

たった1本で肩こりや腰痛、未病のケアは勿論。

アンチエイジング、容姿や臓器の衰えのケアまで自宅で楽々出来ちゃったりする。

魔法のようなマッサージ法です。




ベル音叉セラピー関連情報(関東地区) → こちら
ベルわびすけ(しのだまさこ)最新スケジュール → こちら


AD

こんにちは。

ブラジルの人聞こえますか~(笑)

音叉セラピストわびすけ(しのだまさこ)です。


20代の頃。

ブラジルにちょこっと居たことがありまして。

マナウス(アマゾン)レシーフェ・サンパウロ・クリチーバ。

リオには1週間くらい居たかな?


郊外にフジオスという町があって。

きれいなきれいなビーチがあって。



真っ白な砂浜。

アクアマリンのような海の色。

きらきらと眩しい太陽。


サウダ~~ジ。

サウダ~~ジ。

サウダ~ジの大行進。






レメ→コパカバーナ→イパネマ→レブロン。

歩いたな~(笑)


オリンピックの。


リオの映像を観ると。


あの時の。

宝石のような夢のような時間が。

走馬灯のように脳裏に浮かんでは消え。

消えては浮かび。


サウダージな思いで溢れます。


ご清聴ありがとうございます。

■ホーム音叉マッサージ®とは■


ホーム音叉マッサージ®で使用する音叉は1本だけ。

たった1本で肩こりや腰痛、未病のケアは勿論。

アンチエイジング、容姿や臓器の衰えのケアまで自宅で楽々出来ちゃったりする。

魔法のようなマッサージ法です。




*ホーム音叉マッサージ®基礎(ボディ)・上級(フェイシャル)は開催リクエストを承っております。
1名さまから開講可能ですので、お気軽にお問い合わせください。



ベル音叉セラピー関連情報(関東地区) → こちら
ベルわびすけ(しのだまさこ)最新スケジュール → こちら



AD