人に伝えるには? | 福岡県福津市お稽古Salon MOA

福岡県福津市お稽古Salon MOA

JGAグルーデコ®・ユリシスドンネデコ・JLA認定講師取得のお稽古サロンです。自宅に居ながら先生になる。趣味を仕事にしたい。大人の為のお稽古サロン資格が取得可能です。

image

アトリエのような雰囲気が、なんだか気に入って下さる方々も多く

「先生!」と言う感じも無く、マンツーマンでレッスンを行っております。

どうぞ、興味のある方はお気軽にお問合せ下さいね。

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp

 

 

暖かい風と気温に、気持ちの良い小春日和ですねドキドキ

暖かいだけで何故か、テンションも上がり「良い事がありそうラブ」なんて一人で思ってしまいます。

 

 

さてさてタイトルにある「他人へ伝える」のお題。

私は、家に居ながら年齢や体調気にせず楽しめる女性が自立に向かって進める資格だと思い

↑長い(笑)

 

JGAやユリシスドンネの資格を取得しました。

ですが、当初はそこまでの思いは無く、体調の悪さから現場に出る事が出来ない日々。

悶々と考える事が嫌で、何か今でも自分に出来る事はないか?と

趣味として始めた事がきっかけです。

 

今では本当、仕事に繋がるまでになっていますが・・・最初はただ「作る事が楽しい!」と

思えたことだけです。

 

image

 

よくそんなお話しを、出会う方々にすると・・・

「私は不器用だから~」「私には細かい作業が向いていないから~」

と、かなりな確立で即諦めムード全開な方もいらっしゃいます笑い泣き

 

ですが、それはそれでいいのです。

 

どんな物事一つでも、「続ける・学ぶ」と言う事が出来るかできないかは

自分自身の中で「楽しい」や「面白い!」と言う気持ちが無ければ続かないですし

無理に頑張ればストレスになります。そしていつまでたっても上達しない悪循環のループに入ります。

 

認定講師様だけでなく集客目線で、たまにご相談いただく事もあるのですが

生徒(お客様)を増やしたいけれど、進めてもみんな振り向いてくれない

と言うあるあるな内容。

きっと「私はできないから~」「見えないから~」と言う声を必死にカバーされているのですよね滝汗

 

そこって、響かない人に投げかけても絶対的に、労力が無駄なのですゲロー

 

水面にボールをいくら投げても、はねかえってこないでしょ?

いくら練習しても、奇跡が起きない限り無理です。

 

じゃあ、一瞬壁や岩があったら?私はそこに投げますウインク

 

でも壁や岩を見つけるには、同じ場所に立ってちゃダメなんですよ。

自分が動いて見える角度に動かなければいけません。

そして壁が見えた時すかさず投げる気づく目線もウインク

 

image

 

ですから、自分で不向きだと思う方は見て楽しむポーン

興味がある方は、体験して楽しむニヤニヤ

 

無理にすすめたり、説明する労力を使うより

自分が楽しむ事を表現に繋げ、それに共感した方に説明をされる方が

お悩みは双方解決されると思います。

 

「当たり前」のように思える事も、一生懸命になると見えなくなる。

気を使うと言えなくなる。

評価を気にしてできなくなる。

 

そんなもどかしい思考は、捨ててくださいねラブ

 

 

どんなお仕事でも同じ、人と関わる事にはつきものですが

伝える事。と伝わる事。は決してイコールで無いと私も日々自問自答しつつ・・・

毎日を過ごしておりますウインクこれが子育てについてが一番難しい(笑)

 

どうぞ、興味のある方は少し実践で試してみてくださいね音譜

 

 

アクセサリーのフリーレッスンをご希望の方はこちら→

 

************************************

 

作成基礎講座→こちら

 

認定講師講座→こちら

 

インスタグラムでは毎日作成の様子を更新していますので

気になる方はお気軽にフォロー頂ければ嬉しいですウインク

https://www.instagram.com/aco0122/

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

体験レッスンはお一人¥3000~

ご準備しております

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

salon MOA  ACO

福岡県福津市西福間

image

 

LINE ID aco0520  

MAIL  aco.phone@i.softbank.jp